チップ * バレンタイン × 板チョコ

先日紹介したベティジェルを使ってバレンタイン向けのチップを作りました

バレンタイン × 板チョコ

chip1121.jpg

バレンタインといえばチョコ!ってことで・・・BLCさんのブログでみかけた板チョコを、見様見真似で作りました もうちょっと縦長にしたほうが良かったかな..? あとがんばって凹凸も付けましたが完成度は低いですorz トホホ

使用カラージェル&材料


カラージェルは
- ベティジェル アガサ
- ベティジェル ジョアン
- ファンキーボブ ゴドウィン

ベースにアガサとジョアン、ハートはアガサ、ハートのラインにゴドウィンを使用。ジョアンは上品なピンクベージュなので甘くなり過ぎなくて良いです

仕上げには
- プリンセスベティ ジュエルシャワートップ
- プリンセスベティ ノンワイプトップコート

ジュエルシャワートップ→ノンワイプトップコートの順に使用 ツルツルピカピカに仕上がりますよ~


板チョコの材料はコチラ!
- プリティーカラージェル クラシックチョコレート
- i gel ビターブラウン
- アクセンツ ジェルアートパウダー
- ボンネイル 金箔
- クラフトワイヤー (0.5mm)

作り方は・・クラフトワイヤーで枠を作り、クラシックチョコレートとジェルアートパウダーを合わせたモノを中に流し込み、何度か硬化を重ね凹凸を付けていきます。へこみ部分・陰影をつける為にビターブラウンを。仕上げに包み紙として金箔をつけて完成です

凹凸をつけるとどうしても丸み帯びちゃうのでスポンジファイルとかで表面を削ればよかったかな?と今になって思ったり。

chip1122.jpg

完成度の低い板チョコですが、作っていて楽しかったです

【追記】
ijioj989.jpg

スポンジファイルで表面をすこし整えてみました。すこしはマシになった??

ベティジェルのモニターに参加中です
ランキング参加中