チップ * もこもこヒツジ 覚書

来年の干支は未年なので、ネイルもヒツジを取り入れたモノをたくさん見かけるようになりました

そこで今日はもこもことしたヒツジのチップを作ってみたので覚書と合わせて紹介します

もこもこヒツジ

sheep8.jpg

もこもこ感・・少しは出てるかな?

ヒツジが主役なので他のチップはシンプルにドットのもこもこフレンチにしました
sheep9.jpg

アップで。(接写楽しい!笑)

黒が滲んでしまいました その理由は後ほど...

使用カラージェル・材料

fc2blog_20141229132407aad.jpg

- プリティーカラージェル フレンチホワイト
- プリティーカラージェル エッグイエロー
- LOAVE NAIL スイートキャラメル
- エピニーカラージェル ミストアイボリー
- N.O.U.V PRO AR スーパーブラック
- VETRO No.19 チョコレート
- Laso pro. デリケートフラワー

チョコレートは撮り忘れました。

fc2blog_20141229132739ba8.jpg

- アクセンツ ジェルアートパウダー

もこもこに欠かせないアイテムです。

パウダーとカラージェルを2:1の割合で混ぜて使用します

もこもこヒツジの作り方

練習なしでやったので結構適当です。

こんな感じでやったよー的な覚書みたいなものです

sheep1.jpg

ヒツジの顔となる部分にミストアイボリーを適当な範囲で塗って硬化します。(2~3度)

sheep2.jpg

スーパーブラックで顔を描いて硬化。

目はドット棒で描くといいかも!

sheep3.jpg

フレンチホワイトとパウダーを混ぜたモノを回りに付けて硬化。

ジェルの割合が多くて緩かったのでもこもこ感が出ませんでしたorz (もこもこ感は後で出すことに)

sheep4.jpg

エッグイエローとスイートキャラメルを混ぜて黄土色を作り、その色とパウダーを混ぜたモノで角の部分を丸く作って硬化。

まだ緩いみたいで形がハッキリとしていません(笑)

sheep5.jpg

チョコレートでグルグルを描いて硬化。

写真を撮り忘れてしまいましたが、頬をデリケートフラワーで塗りました

sheep6.jpg

再度もこもこ感をつける為、パウダーの配分を増やして全体をタップするようにジェルパウダー付けていき硬化。

sheep7.jpg

仕上げはマットジェルで 硬化してふき取って完成です

目が・・・目が・・・死んだ(笑)


さて、問題が発生したのはココ。

マットジェルを塗布したら顔の部分が少し滲んでしまいましたorz

どうやらNOUVのスーパーブラックは硬化し辛いようです。グレースの48WLEDでもダメとは・・

スーパーホワイトはしっかり硬化するので波長の問題ではないと思うけど・・・。う~ん。1回こういうことがあるとまた次使おうってならないなぁと思いました
ランキング参加中