スポンサーサイト

ランキング参加中
 

マナラ ホットクレンジングゲル

最近寒すぎですね!ネイルのやる気も全くでないとです。。

さて、そこで今日はぽかぽかとあったまるクレンジングを紹介します

マナラ化粧品 ホットクレンジングゲル


内容量 : 200g / 価格 : 4,104円(税込)

クレンジングなのに、まるで美容液!?

マナラ ホットクレンジングゲルは美容成分を90.4%配合

汚れを落としながら肌にうるおいを与える新感覚クレンジングです

また7つの無添加で肌への優しさもこだわっています
(着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・エタノール・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤)

ゲルはねっとりしていて、水あめのよう。

そしてほのかに柑橘系の香りが漂います

これを1回につきマスカット1個分ぐらいを乾いた手に取って使用します

使用感

manarac1.jpg

いつものメイクアイテムでクレンジング力の実験。

今回は使用していないのですが、ウォータープルーフのマスカラは事前にポイントリムーバーで落としてからが良いそうです。

manarac2.jpg

ゲルはねっとりしていて伸びはあまり良くないです

ゆっくり全体に伸ばしていき、1分ほどくるくるマッサージ。ぽかぽかとしてきて気持ちが良いです

するとマスカラの繊維が浮き始めます。他は薄くなってはいるものの、まだまだ残っている状態に。(若干不安に)

manarac3.jpg

そこで手を濡らし、ゲルに水をプラス。

乳化させることで固さのあるゲルが緩くなり、ゲルもメイクも落ちやすくなります

大分落ちてきましたね

manarac4.jpg

最後にぬるま湯で丁寧にすすいで完了です

ダブル洗顔の必要はありません

ほとんどのメイクは落ちましたが、ルージュの色やアイライナーがかすかに残ってしまいました。こういった部分はあらかじめポイントリムーバーで落としておくと良いかなって思いました

しかし!メイクを落とした後の肌はすべすべ~

そしてしっとりしていて潤っています

さすが美容液のようなクレンジング!と思いました


ガッツリメイクの方にはクレンジング力に物足りなさがあるかも。ナチュラルメイクの方ならこの1本で十分だと思います

あと、肌を労わりながらじっくりメイクを落としたい方にオススメだと思いました

マナラ化粧品
ホットクレンジングゲル

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ マナラ化粧品のモニターに参加しています。
ランキング参加中
 
