スポンサーサイト

ランキング参加中
 

HABA冬限定コフレ * ドラマティックコレクション

この時期はいろんなコスメブランドで冬の限定コフレが発売されますよね

今日はその中の1つでHABAさんの冬の限定コフレをお試しさせていただいたので紹介します

HABA ドラマティックコレクション

fc2blog_20141124155741e7d.jpg

テーマ 「 主役は私。

気品あふれる女優メークをイメージしたキット。いつもより華やかでエレガントな自分を演出してくれます

コスメは肌に負担をかけない無添加主義HABAならではの天然ミネラル色素を使用しています

ドラマティックリボンポーチ

HABA1.jpg

ボックスを開けると中からは、ベルベット調でなめらかな質感の素材に真っ赤な大きなリボンが特徴的な可愛いポーチが

fc2blog_20141124155804acd.jpg

ポーチの中にコスメが入っています

ポーチは便利な内ポケットが2つあり、そしてマチ付きですので他のコスメがまだまだ入りそうなぐらい余裕があります

大きすぎず、小さすぎず・・・持ち歩きに最適なサイズだと思いました
(約縦10.5×横20×マチ4.5cm)

セット内容

HABA2.jpg

- チーク&フェイスパウダー(専用ブラシ付)
- Wアイカラー (ディープブルー&シルバーパープル)
- Wアイライナー (ディープグレー)
- リップグロス (ジュエルローズ)
- ドラマティックリボンポーチ

計5点のセットで価格は ¥6,264 (税込)

パケについているワンポイントのハートが可愛いです

チーク&フェイスパウダー(専用ブラシつき)

HABA3.jpg

4色のパウダーが入ったチークとしてもフェイスパウダーとしても使える便利なパクト。全色パール入りで透明感のある肌を演出します。

チークの場合は1~3を混ぜて、ハイライトとして4を。
フェイスパウダーの場合は全色を。3・4を使うと透明感のある自然な仕上がりに

どの色も馴染みが良い色でほんのり色づき、自然なツヤ肌を叶えます ブラシはやわらかで肌あたりが良くボリュームがあって使いやすかったです

W(ダブル)アイカラー

HABA4.jpg

まぶたにしっかりとフィットする練りタイプ(ディープブルー)と、サラっと馴染むパウダータイプ(シルバーパープル)の2色セット。印象的で深みのある目元を演出します。

普段使わないカラーなので期待と不安が入り混じりながらの使用。(笑)
思ったよりも薄付きですが、練りタイプはしっとりしていて肌馴染みが◎ パウダーを乗せることで華やかさをプラスされました

仕上がりはいつもの自分とは違う、どこか妖艶な雰囲気が漂う目元になれました

W(ダブル)アイライナー

HABA6.jpg

ペンシルとパウダーが1本になった便利なアイライナー。

HABA7.jpg


ペンシルはくっきりとした印象的な目元を。パウダーはペンシルの上に重ねることで優しい印象をプラスします

久々にペンシルタイプを使いましたが、やはり少々硬さが気になりました..発色は良かったですパウダーはそのまま乗せると粉が付きすぎてしまうことがあるので手の甲で少し落としてから重ねると良いと思いました

カラーはディープグレーで初めて使用するカラーですが、ブラックよりも少しやわらかな印象を与えてくれる良いカラーだと思いました

リップグロス

HABA5.jpg

スクワランなどの保湿成分を配合し冬の乾燥から唇を守りつつ彩るリップグロス。

塗った瞬間からプルンとふっくらした唇になります
とても滑らかに馴染んでグロスにありがちな嫌なべたつきも一切なし
パール入りで上品な輝きがあり、塗れたようなツヤ感で若々しい口元に魅せてくれます

単色でも十分ですが、ルージュと合わせて使うのも良さそうだなって思いました

特別な日には限定コフレで♪

普段のメイクはブラウン・ピンク系を好んで使用していますが、今回使用したコスメたちはそれとは対照的で・・・少し色っぽいメイクになり、いつもと違う自分を発見できたような気がします

これから年末年始にかけてイベントたくさん

まずはメイクを変えて気分を盛り上げていくのも良いかなって思いました

HABA 冬の限定コフレ ドラマティックコレクションは限定8000セット!気になる方はお早めに

HABA冬の限定コフレ!ドラマティックコレクションはこちら!

HABA冬の限定コフレ!ドラマティックコレクションはこちら!

ハーバー ファンサイトファンサイト参加中
ランキング参加中
 
