スポンサーサイト

ランキング参加中
 

チップ * 赤チェック

前に練習したチェックのチップですが、チェック以外のチップが使いまわしだったので新たに作って5枚組みにしました

これでウッドフレームに飾れる(笑)

赤チェック

11171.jpg

チェックは可愛いけど描くのは苦手です。

【How to】 チェックの描き方

11172.jpg

新たに作ったチップは何気に布っぽい模様なのです。

写真じゃ全然わかりませんね\(^o^)/ 

こんな筆を使いました!

11173.jpg

ヒントは武本小夜先生が使用していたツイード筆。

武本小夜オフィシャルブログ ツイードネイルのやり方

私はプチプラの平筆の根元を潰してそれっぽいのを作りました 毛量を減らしたらもっと使いやすいかな?

細い線が一度にたくさん描けて楽です~

使用カラージェル

fc2blog_20141117162036c60.jpg

- プリティーカラージェル ミルキーホワイトベージュ
- プリティーカラージェル フレンチホワイト
- LUNAGEL LifeMilk
- VETRO No.19 シャンデリア
- i gel アップルレッド
- i gel ビターブラウン
- N.O.U.V PRO AR スーパーホワイト(写真忘れ)


布っぽい模様はライフミルクをベースにフレンチホワイトとミルキーホワイトベージュで縦と横線をシャッシャと描きました。

11174.jpg

今は自爪がネイビーなので今度は赤にしたいな~って思っています。このデザインは結構気に入っているのですが、いざ自爪にやろうと思うと面倒だなぁって思ってしまう私でした
ランキング参加中
 
