【How to】 ふんわりカラーな雪の結晶ネイル

写真は撮ってあったのに記事にするのが遅くなってしまった・・!

先日のLaso pro.のモニター記事で紹介したチップのアート方法です

lasopro11103.jpg

行き当たりばったりでしたアートなので参考にはならないと思いますが、一応記録として・・

使用ジェル&材料など

fc2blog_20141115203742063.jpg

- グレースジェル クリア
- Laso pro. ストロベリーミルク
- GLOCCY クリアレッド
- N.O.U.V PRO AR スーパーホワイト

他には
- グレースジェルクリーナー
- BEAUTY NAILER ジェル用ワイプスポンジ
- 丸ホログラム ピュアホワイト 1mm,2mm
- ネイルシール 雪の結晶
- 適当にラメ・グリッター

ふんわりカラーな雪の結晶ネイルのやり方

htfy1.jpg

まずストロベリーミルクを1度塗って硬化、もう1度塗って硬化します。

htfy2.jpg

クリアレッドを使って大まかに濃淡をつけていき硬化。

クリアカラーなのでベースカラーによく馴染みます

htfy3.jpg

ワイプスポンジにスーパーホワイトをつけて、全体にぽんぽんとしていきます。

htfy4.jpg

こんな感じになったら硬化します

htfy5.jpg

ここは好みですが、ぽんぽんしたら濃淡が薄れたのでクリアレッドでもう一度濃淡をつけて硬化しました

htfy6.jpg

クリアジェルにラメ・グリッターをほんの少し混ぜて塗り、硬化。

わずかにチラチラと輝く程度です

htfy7.jpg

たらしこみをするため、スーパーホワイトとジェルクリーナーを混ぜます。

htfy8.jpg

クリアジェルを塗り、"ジェルクリーナーを含んだジェル"を何箇所かにたらしこんで硬化。

わかりづらいと思いますが、白い輪がいくつかできています!

htfy9.jpg

あとはお好みで白いホロや雪の結晶シールを貼ってトップジェルを塗り硬化して完成です

あとがき

lasopro11102.jpg

塗っているうちに「こうしたらいいかも~?」って感じで、最初にもいいましたが行き当たりばったりでアートをしたので工程が多くなってしまいました

またもや参考にならないHow toが1つ増えました・・笑
ランキング参加中