スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中
 

【How to】 パフュームボトル - Snow -

はい。予告?どおりパフュームボトルの作り方です。

pbwtv2.jpg

かなーり自己流な上に、必要材料が結構多いです

では、興味のある方はどうぞ

用意するモノ

pbht1.jpg

- クラフトワイヤー (0.6mm) 2m

ボトルの枠となるもの。必須アイテムです

pbht3.jpg

- Honey D Nail ホワイトクリスタル(廃盤)
- GLOCCY クリアウォーター
- N.U ベーシックブルー
- グレースジェル スカルプチュア

今回のボトルに使用したジェルたち~
ホワイトクリスタルは白のラメカラー。代用できるジェルは結構あると思います
クリアウォーター(水色)とベーシックブルー(青)は共にクリアカラーです
スカルプジェルはボトルの中身や埋め込みに使います。(説明ではクリアジェルといっています)

pbht2.jpg

- Prunelle ネイルアートジュエリーAPN008
- どこかの白っぽいグリッター
- スクエアスタッズ ゴールド 3mm
- VIENS VIENS ネイルオンジュエリー リボン(Sサイズ)
- BN ネイルシールスノーホワイト(写真無)

スクエアスタッズ、リボンパーツは必須!ラメ・ホロ・グリッターはお好みで。冬っぽさを出すなら雪の結晶のネイルシールがあると良いです。

リボンパーツは3.5×7mmのミニサイズのモノです

パフュームボトル -Snow- の作り方

pbht4.jpg

クラフトワイヤーを適当な長さに切って、枠を作ります。

POINT 上部の横幅がリボンパーツより狭くなるように

pbht5.jpg

枠ができたら爪に合うよう、ドット棒などの柄を使ってカーブをつけます。

枠の丸みをつける時にも使えますよ~

pbht6.jpg

ベースができた状態の上にクリアジェルを塗り、枠を置いて硬化します。

枠が歪んでいますがスルーして/^o^\ 笑

pbht7.jpg

枠の中全体にホワイトクリスタルを塗り硬化。透け感があるため、2度繰り返しています。

pbht8.jpg

クリアウォーターで全体の8割ほどを塗って硬化。

少しグラデーションを意識して境目はぼかします。


pbht9.jpg

ベーシックブルーで大雑把にグラデーションを作ります。2~3度硬化しています。

ボトルの底に厚みがでますが、埋め込んでいくので問題ないです。

pbht10.jpg

クリアジェルに白いグリッターやプリュネルのラメを混ぜたモノを塗って硬化。

pbht11.jpg

未硬化ジェルをふき取り、雪の結晶シールを貼ります。

pbht12.jpg

ボトル上部にクリアジェルを塗り、スクエアスタッズを置いて硬化。

スクエアスタッズとボトルの間にクリアジェルを塗り、リボンパーツを置いて硬化します。

pbht13.jpg

最後はボトル部分にぷっくり感を出すために、クリアジェルをたくさん盛って硬化。2回ほど繰り返しています。

あとはボトルの周りを埋め込んでトップジェルを塗って完成です

POINT ぷっくりさせる時は粘度が高めのクリアジェルが良いです(ビルダー、スカルプなど)

あとがき

pbht14.jpg

工程が多いのでセルフ向きではないのですが、作っていて楽しいです ボトルの中身の奥行きやキラキラ感がたまらんのです

よかったら挑戦してみてくださいね

ランキング参加中
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。