スポンサーサイト

ランキング参加中
 

チェックの練習&オススメの筆

ネイルにたっぷり時間を取れない日々が続いとります・・!はやく仕事がヒマになって土・祝も休みになってほしい・・!orz

それでも夜にチマチマとチェックの練習していて、ちょこっとチップが溜まったので紹介します

psoekpoawopka.jpg

よくあるチェックとふんわりなチェックです。

チェックは可愛いけどバランスとるのが苦手~・・

セルフをはじめたばかりの頃に比べれば大分マシにはなった(?)けど、まだまだ練習しないとなって思います


モスグリーン × ネイビー

かなり好きな色の組み合わせ。


レッド × ダークブラウン

ダークブラウンのところは最初ブラックだったのですが、なんかしっくりこなくて レッドが割りと明るめだったからかな? チェック以外のチップは使いまわしです(笑)


ふんわりチェック

ホワイトでゆるくグラフチェックを描いたあとに、シアーなレッドで重ねました。結構適当に描いてもそれっぽく見えるのでセルフにいいかも・・? こちらも両端は使いまわしのチップ

また工程とかアップできたらします。(気が向けば)
    イイネ!と思ったらクリックお願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ

オススメの筆


- リーフジェル プレミアム・ジェル ブラシ / ボーダー

今回チェックを描くにあたって活躍してくれたリーフのボーダーブラシ

お値段はそこそこしますが、便利な1本だと思います


太さは平筆4号の3分の1ぐらいかな?

チェック部分のネイビー・ダークブラウン・シアーレッドの部分を描くときに使いました!

これぐらいの線を描くときにピッタリです バックワイプすることなくピシっと太い線がかけます



リーフジェル プレミアム・ジェル ブラシ / ボーダー
ランキング参加中
 
