スポンサーサイト

ランキング参加中
 

tati アートショコラ rose / ラウンド筆ちょこっと比較

マラソン購入品の最終便、Qutynailさんからtati筆が土曜日に届きました

tatirose1.jpg

- tati アートショコラ rose

かなーり安く売られていたので、キャンセルにならないかと心配していましたが無事に届いてホッとしました

でも現在は商品ページが削除されちゃってます~・・・やっぱ値段間違えてたのかな?

tatirose2.jpg

持ってみた感じは旧ラウンド筆と同様、柄が短めでやや太く安定感があります

旧との違いはブラシ部分の厚みがやや薄くなっているらしいです。

手持ちのラウンド筆と簡単に比較してみました


左から順に
- マーブルジェルネイル用ブラシ ラウンド6号
- 職人の筆(木製) ラウンド4号
- インサイダーブラシ ラウンド
- tati アートショコラ rose
- 旧tati筆 ラウンド筆
- モアジェルブラシ オーバル 9mm

6号太っ!!笑

左から3本のプチプラ系のはブラシ部分が短めで、tati筆やモアは長めです

長いと圧が分散されやすいらしいので、筆圧が高い私には長いほうが合っていたり

プチプラ系はチャートやチップ作りによく使っています!安いので気兼ねなく使える!


ブラシ全体の長さとか。

やっぱりtati筆が一番短い 最初はその短さにびっくりしました

roseは今度ネイルする時に使ってみます。いつになるかわからないけど楽しみ!
ランキング参加中
 
