
ランキング参加中
 

DHC * アスタキサンチン ジェル

先日はオールインワンジェルのレポをしましたが、今回は美容ジェルのレポです

DHC アスタキサンチン ジェル


内容量 : 80g / 価格 : 4500円(税抜)

注目成分アスタキサンチンをナノサイズで配合

ハリとうるおいを与える新感覚のゼリー状美容液です

アスタキサンチンとは?
肌にハリを与え、肌の老化の原因にパワフルに立ち向かう注目の成分。サケや甲殻類の殻などに多く含まれる天然の赤い色素であり、β-カロテンやリコピンと同じカロテノイドの一種。加齢や紫外線などによるダメージから肌細胞を守ります。その並はずれたパワーはビタミンEの約1000倍、ビタミンCの約6000倍ともいわれ、高い安全性とすぐれた活性酸素消去力で注目を集めています。

形状復元ジェルがすごい


中身はこんな感じで弾力のあるゼリーのようなジェルなのですが・・・・


ジェルを取り出した後、すぐに使う前のような滑らか状態に戻ってしまうんです

これが不思議で少し遊んでしまったのは内緒(笑)

使い方はローションの後、適量(パール粒大)を手にとり、顔全体になじませます

使用感・効果

dhccccc.jpg

本当に弾力のあるゼリーのようなテクスチャなので軽く馴染ませるだけでは「使用中」の状態に

じっくり肌に溶け込むようにハンドプレスをすると、スーッと肌を包み込むように浸透していきます

馴染ませた後の肌はみずみずしく潤って、ピンしたハリがでてきます

ただ・・!オールインワンジェルと同様にべたつきが気になります。オールインワンよりも強いかも?手もべたべたしちゃって洗い流さなきゃいけなかった。そこがちょっと残念・・・

fc2blog_201409212025136a4.jpg

そんなわけで朝のメイク前には使えないけど、夜の寝る前のスキンケアで使っています

保湿力が高いから翌朝になっても乾燥が気にならないし、肌はふっくらのまま~ 効果はしっかりと実感できました

気になる方はチェックしてみてね

DHC アスタキサンチン ジェル

DHCさんのブログリポーターに参加中♪
ランキング参加中
 
