スポンサーサイト

ランキング参加中
 

チップ * パステルモザイク

久々のチップです

パステルモザイク


季節感をまるで無視した配色です

この配色だと春夏向けですが、暖色系にまとめると秋。寒色系でまとめると冬でもいけそうかな?

工程はすごくシンプルですが、それ故モザイク部分のバランスを取るのが少し難しかったです。

きっと自爪にはやらないだろーなー笑

使用カラージェル・道具


- プリティーカラージェル フレンチホワイト
- プリティーカラージェル エンジェルブルー
- プリティーカラージェル ピンクブロッソム
- プリティーカラージェル エッグイエロー
- N.O.U.V PRO シャーベットグレープ


全部プリティーカラージェルでいこうかと思ったけどパープルを持っていませんでした

このアートはテクスチャがやや硬く、発色の良いジェルがやりやすいと思います。


- tati筆 細筆

ラインはtati筆で描いています
今回は太めですが、細いラインも全部これで描いてる!すごく描きやすくてお気に入りの1本です

今は新しいtati筆が出たので在庫限りのようですが・・楽天だともう売ってないー・・ 新しいtati筆はちょっとお高いのよねん。 ストックしておけば良かったと後悔しています

簡単な工程

moz1.gif

1. まずはフレンチホワイトでバランスを見ながらラインを引いて1度硬化。

moz2.gif

2. マスを埋める感覚でいくつかの色を塗って硬化。これを2回繰り返します。

POINT 多少ラインに被っちゃってもキニシナイ

moz3.gif

3. 再度フレンチホワイトで2のはみだしを補うようにラインを引いて硬化。

こんな感じでやりました

反省点


アップでみると・・マス部分に塗りムラが!

塗ってる時は全然気にならなかったのですが・・・次回から気をつけねば!
ランキング参加中
 
