スポンサーサイト

ランキング参加中
 

本当に効いた制汗剤 * Etiaxil

早いもので明日から8月ですね~この暑さがまだまだ続くと思うと憂鬱です

さてさて、今日は本当に効いた制汗剤を紹介します

ワキ汗に困っている方は必見?!

Etiaxil デトランスピラン 敏感肌用


Etiaxil (エティアキシル)はフランスで超ロングセラーのデオドラントケアブランド

独自の処方で汗腺に作用し、気になる汗や匂いを強力にブロックしてくれるロールオンタイプの制汗剤です

私とワキ汗とEtiaxil

実は私・・・夏だけでなく年中ワキ汗が気になってしまう体質でして 緊張したり、不安になったりするとドッとワキ汗をかいちゃうのですorz

Etiaxilを知るまでは8×4・BAN・Agなどなど・・ドラッグストアーで手に入る制汗剤を使っていたのですが、正直気休め程度の効果しか感じられませんでした

もっと強力なモノが欲しい・・!

そんな風に思っていた時、たまたま有名な美容ブロガーさんが紹介していたのがEtiaxilでした

本当にワキ汗をかかなくなる

と謳われていたので、半信半疑でしたが購入したのがきっかけです

使い方


夜、乾いた清潔な肌に使用します!

塗った後は汗をかかないほうが良いので、そのまま就寝がベストです

しっかり効果を得るには、乾かす事は重要です

私はお風呂上りのほてりが冷めた後、ドライヤーの冷風でワキを乾かしてから塗り、そしてまた冷風で乾かしています (想像したら結構まぬけな姿だなぁ )

脱毛後48時間は使わないほうが良いみたい。

使用感 & 効果

初めて使った時は

ピリピリと刺激があり、痒みが伴いました

これはレビューでもたくさんの方がおっしゃっていたので承知済み!

高い効果故のデメリット的なやつですかね・・

しかし両方ともそこまで強いモノではなかったので" これくらいなら耐えれるかな "って感じでした個人差はあると思います!

初めて使った日の翌日は8×4をつけずに出勤。効果が本当にあるのか不安で余計ワキ汗をかきそうだったのですが(笑)・・・結果は

全くワキ汗をかきませんでした

本当に1滴も出なくビックリ!いつもワキばかりに意識しちゃってたから、他の部分が汗をかいてるのがよーくわかってしまいますw

しかもこの効果、1度塗ったら数日ほど持続するのです

最初は2,3日に1度、徐々に4日に1度、1週間に1度でよくなるのでコスパも良いの!

汗をかかないって本当に快適です・・! ワキ汗によるストレスがなくなったし、買ってよかったな~と思いました

刺激や痒みは使っていくうちになくなりました!肌が慣れたからかな?でも普段肌が強いと思っていた私が敏感肌用を使ってこうなったので肌が弱い方にはオススメできないかも・・・

体質は人それぞれなので全員の方に効く!って保証はないのですが、ワキ汗に悩まされている方は是非チェックしてみて欲しい1品です

私はフラムさんで買ったよ~。まとめて買うと安くなるから、なくなったらリピする予定

frammes * Etiaxil

最初は絶対敏感肌用が良いです!


楽天でも売ってました



Etiaxil 敏感肌用 15ml
ランキング参加中
 
