スポンサーサイト

ランキング参加中
 

LEDデスクライト買いました + 硬化実験

ネイルとパソコンのデスクを分けてから、ネイルのほうが部屋の照明だけでは手元が暗くてLEDデスクライトが欲しいなーと思っていました。

しかし・・LEDはジェルが固まるんじゃないか?!って心配があったのですが・・・

ネイルラボのPrest Q & Aにこんな記述がありました

Q:可視光線ということは、蛍光灯等でジェルが硬化してしまいませんか?
A:主要メーカーの室内照明用LED電球の波長は450~490nm が多く、Presto LEDライト、ビアンカ, ローザ の波長は405nmとずらし設計しておりますので心配ありません。
ただし、太陽光があたる場所や、蛍光灯(デスクライト)の下で容器の蓋をあけたまま長時間放置すると固まってしまいますのでご注意ください。窓際での施術にはご注意下さい。
また、そのような場所以外でも、容器の蓋を長時間開けたままにしておくとダストや異物の混入などによりジェルが固まってくる可能性がございます。ご注意ください。

全ての家庭用LEDがそうってわけではないと思うけど、ちょっと一安心w

とりあえずどんなモノが良いのか検索してみたら有名ブログさんに辿りつき・・・オススメ商品をみたら・・・少々お高い・・

予算の倍ぐらいだったのと、グレースのスカルプが固まる口コミがあったので断念orz

しかしライトが欲しいのは変わらないので、とりあえずニトリへ行って実際に見てコレだ!っていうものを買ってきちゃいました

オーム電機 LEDデスクスタンド ODS-L14G-W



シンプルなデザインと、ワンタッチでパッと明るくなるのところが気に入りました

アーム?の部分がクネクネ曲がって角度を自在に変えれます!

お値段は4000円弱。楽天だと3000円ぐらいで買えるみたい

硬化実験!

とりあえずジェルが固まらないかを実験しました。持っている全てのジェルをチェックするのはさすがに面倒なのでカラージェルは1メーカー1色、クリアはよく使うモノのみ。


こんな感じでLEDデスクライトの元、数分放置。


数分後、ドットペンでジェルを横へサーッと伸ばしてみると、どのジェルも固まっていませんでした

ちなみにジェルは左から

1段目 : キャンジェルノンワイプ 、GLOCCYノンワイプ、グレースジェル スカルプ & クリア、Banbiina トップ

2段目 : ベトロ(旧BellaForma)、PremDoll、プリティーカラージェル、Laso pro,、ミスミラージュ

3段目 : クロパケ、NOUV PRO、エピニージェル、GLOCCY、VIVE GEL

4段目 : LUNA GEL、LOAVE NAIL、i gel、スピカジェル

このメーカーは固まらない!って保証はないのですが、固まる確率が低め・・と捉えても良いかな?

でもよく考えたら主要電機メーカー・・なのかよくわかりませんが、とりあえず固まるジェルがなさそうで結果オーライです

しかしジェルが固まる恐怖を完全には拭いきれていないので、長時間コンテナを開けっ放しやジェルがついたブラシを放置は避けるようにしています

使い心地とか

このLEDデスクライトの照度は約1000ルクスらしいです。

ルクスとかよくわからないけど、結構明るくなるので満足しています

あえて言えば・・高さがもう少しあったほうがいいかなって思いました

デスクの上とライトの様子を載せようかな~って思ったのですが、デスクの上はジェルやネイル用品が散乱・・周りもダンボールやらでとても見せられる状態じゃないのでやめましたw

掃除・・しないとなorz
ランキング参加中
 
