スポンサーサイト

ランキング参加中
 

R.O.C.S.で歯磨き♪

前から食事中に奥歯が痛くなることがあって、嫌々(笑)歯医者に行ったら小さな虫歯ができていました・・・orz

改めて歯磨きはしっかりしなきゃな~って思いましたね

さて、そこで今日はオシャレなパッケージの歯磨きのモニターをさせていただいたので紹介しますね

R.O.C.S.


「R.O.C.S.」は日本人歯科医師が世界中の歯科材展示会を駆け回り見つけてきたロシアのデンタルブランドです

こちらは虫歯予防、口臭予防、ホワイトニングなどお口の健康を考えたオールインワンな歯磨き

大人用・子供用とあり、さまざまなフレーバー・効能のモノが用意されているので、自分に合ったモノを選ぶことができます

R.O.C.Sの特徴


この歯磨きの特徴はフッ素無配合

虫歯予防にはフッ素!的なキャッチコピーを鵜呑みにしていましたが、調べてみると危険性を唱えるサイトもチラホラ・・・

危険性を知ってしまった以上、フッ素無配合を使わざるをえない状態の私 ←

そのフッ素の代わりにカルシウム、リン酸、マグネシウムなど歯に必要なミネラルが豊富に配合されています

今回モニターさせてもらったフレーバー


うん、どちらの効果も欲しい!!・・ので、朝昼晩の食後、交互使用しています

R.O.C.Sの使用感


どちらも柔らかめの歯磨きで、泡立ちがとても良いので1回の使用量は少なめです 写真の量は付けすぎなぐらい!

レモン&ミントは微かにレモンのような味でミントは弱め。

コーヒー&タバコはスペシャルミント味ということですが、そこまでミントが強くないです。

ミントの辛さが苦手な私にはどちらも口当たりが良くて使いやすいです キライな歯磨きタイムも最近は楽しんでしています

口をすすいだ後の歯はツルツル、歯茎はキュっと引き締まります

ミントが弱めなのに爽快感はしっかりとあって、お口の中はスッキリ

これからも毎日使っていきたいと思います

気になる方はチェックしてみてね

img59230244.jpg

歯医者さん向け歯磨き粉 「R.O.C.S.」 74g 1080円(税込)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ DRC Groupのモニターに参加しています
ランキング参加中
 
