スポンサーサイト

ランキング参加中
 

色見本 * クリアカラー系 GLOCCY & N.O.U.V PRO 10色

やっとGLOCCYとNOUVのクリア系のチャートができました
全て2度塗り、自然光の元で撮影です

GLOCCY クリアカラー


もうたくさんのブロガーさんがチャート紹介していて、薄いと評判のGLOCCYクリアカラーです


GLOCCYのマットなカラーは結構サラサラしているのですが、こちらのクリアカラーは商品説明にもあるように粘度がかなり高め。水飴のようです 少し塗りづらさを感じましたが、セルフレベリングはしっかりしてくれたよ

攪拌はしなくても良さそう?一応しましたが、色が沈殿している感じがなかったような。


薄いと聞いていましたが、『 レッド・ウォーター・ブルー 』は割と色が出てる印象。レッドはピンクっぽいけど!笑 

『 オレンジ・パープル 』は薄いですねー。特にオレンジは驚きの薄さ! 3~4度塗り重ねないとダメじゃないかなぁ・・・

N.O.U.V PRO TRシリーズ


リニューアルに伴い廃盤になったTシリーズ(透明顔料)の後継シリーズです
攪拌不要で塗りやすい粘度です


こちらの『 レッド 』はしっかり赤色が出ています

『 リーフ ・ ピンク 』は薄めかな~・・・

『 スカイ ・ イエロー 』は完全にクリアなカラーではなく、少し白っぽさがあります。


ジェルもこんな感じ 他のカラーはクリアなのでこんなにはっきりと色が見えないですw


2色だけ持ってるTシリーズと比較。
マリーゴールドのようなパキっとした発色を求めていましたが、TRシリーズは全体的にソフトな発色の印象を受けました
ホットピンクは透けてないように見えていますが、実際は透けています~

GLOCCY と N.O.U.V 比較


上 : GLOCCY
下 : N.O.U.V PRO

どちらも全色買っていないのでなんともいえませんが、色によってはGLOCCYでいいかなーって色はありますね 塗りやすさはもちろんNOUVに軍配が上がりますが・・。


こうして並べるとクリアカラーはやっぱりキレイだな~
今度はネイル工房のクリアカラーもちょこっと買ってみようかな。

GLOCCY クリアカラー
N.O.U.V PRO TRシリーズ
ランキング参加中
 
