スポンサーサイト

ランキング参加中
 

【100均】ネイル用品の収納を見直し

最近部屋がネイル用品でかなり散らかってしまっているので収納を見直してみました


特に数の多いカラージェル。
いつもはこんな感じに100均のA5サイズのフリーケースに入れていたのですが、重ねて置いてあるので欲しいジェルを取り出すときに結構不便に感じることが多々ありました

最初はボンネイルのアクリルケースがいいかな~って思ったけど・・・



た・・・高い

お次はホームセンターに足を運んで、似たような形状のレターケースを探しました。



こんな感じのやつ。
アクリルケースよりは安いしこれでいいかなーって思ったのですが、よく考えたら1つではジェルが全て入りきらなさそう。それにこれからもジェルはきっと増えていくから、どんどん段が増やせるものがいいな~って考えていたところ・・・レターケースの近くで

増やせるラックとトレーを見つけました

コレだ! ・・・って思いました。 笑


ホームセンターのラックは少しお値段が高かったので、セリアに行ったらほぼ同じものが置いてありました セリア様様ですね~

4セット分しか置いてなかったので、とりあえずそれを全部買ってきました


早速ジェルたちを収納!A5サイズの2ケース分が1段で収まりました


これで出し入れするときも楽チンだ~


ちなみにグレースジェルのクリア系の容器もしっかりトレーに収まります

使っていない時は一番上がホコリをかぶらないよう布をかぶせてあります


ラックの底の面にはジョイントが付いていて、高さを出すことも可能です

工夫すればポリッシュタイプのジェルも収納可能になりそ~

ジェルだけでなくパーツやツール類の収納もいけそうなので今度買い足す予定です

あ~スッキリ 笑
ランキング参加中
 
