
ランキング参加中
 

HABA * スクワクレンジング

無添加主義のハーバーさんよりクレンジングをモニターさせていただきました


HABA スクワクレンジング 120mL

コチラは優れた化粧品原料のスクワランが配合されているオイルが主成分のメイク落としです

スクワランは私たちの肌にすでにある成分なので肌にとっても優しい上、肌を保湿・角質が硬くなるのを防ぎ、古い角質をはがす・殺菌作用でニキビ予防などの効果があります

濡れた手でも使える&W洗顔が不要なので面倒くさがりな私にピッタリ
使用感は・・・


無色透明のさらさらしたテクスチャのオイルです

787878786511321321.jpg

腕にいつも使っているコスメで実験しました。
アイライナーとマスカラはウォータープルーフタイプです

121354534313351.jpg

クレンジングをのせて全体に軽くのばしました。
全く擦っていないのにファンデやマスカラが溶け始めて若干浮いてきています

87986965614656.jpg

指で優しく馴染ませていくとメイクがみるみる落ちていきます
ウォータープルーフのマスカラとアイライナーもあっさりと。
オイルだけあって、洗浄力は高めですね

65656263124545454.jpg

お湯でながしたら汚れがキレイに落ちてます
肌はつっぱらず、しっとりモチモチに

実際顔に使用したときはうすーく なめらかなクリームに覆われているような不思議な感触がありました

W洗顔は不要ですが、さっぱりしたい方は洗顔した方が良いかなって思いました

使い始めて数日。オイルクレンジングは洗浄力が高いけど肌への負担が大きいイメージですが、こちらは特に負担を感じず過ごせています 目元周辺の刺激も一切ないのが良いです

スクワランは25歳を境に急激に減少するそうなので、スクワクレンジングで少しでも補いながら使っていきたいと思いました

気になる方はコチラ♪
スクワクレンジング

ハーバー ファンサイトファンサイト参加中
ランキング参加中
 
