スポンサーサイト

ランキング参加中
 

キャシーズチョイス * 薬用アシィドローションEX

先日 " ふき取り化粧水 "を頂いたので紹介します


キャシーズチョイス 薬用アシィドローションEX

こちらは積極的に肌や毛穴に働きかける「攻めのお手入れ」として、" "を高濃度に配合しているふき取り化粧水です

サリチル酸
強力な角質剥離作用で毛穴の内側の角質をスムーズに排出し、ニキビの発生を阻止。肌のターンオーバーを促進させます。

グリコール酸
古い角質結合をゆるめて剥がしやすくし、肌を内側からみずみずしく整えます。

酸コスメを使うのは初めてですo(('∀'))o

使用感は・・・?

ふき取りってめんどくさそう!っていうのが第一印象でしたが、コットンに浸してふき取るだけなのでパッティングと要領はそんな変わらないから問題なかったです('∀')


テカリが気になるTゾーンや毛穴の黒ずみが気になる小鼻をメインにふき取ってみました。

とてもさっぱりとした使用感でふき取りした後は毛穴がキュっと締まり、肌がツルンとすべすべになります
ざらつきに即効性を感じましたね
保湿力はあまりないので後に乳液やクリームが必要ですが、毛穴がスッキリしたおかげでいつもより浸透力が高かったです

酸を高濃度に配合しているため、ふき取り後に肌がピリピリしたり赤くなることがあるそうです。
確かに少しピリピリとしましたが、酸が働きかけている一時的な刺激だそうなので安心しました
でもやっぱり刺激はないほうが良いなぁって思いました

オイリー肌・テカリ・毛穴の黒ずみ・小鼻の角栓のつまり・ざらつき肌に悩んでいる方にオススメなので気になる方はチェックしてみてね

キャシーズチョイス 薬用アシィドローションEX
ランキング参加中
 
