スピカジェルの使用感&色見本

先日初めて購入したスピカジェルのレポです


スピカジェル
安心・安全な国産のカラージェルで最近増えつつあるポリッシュタイプ。
UV / LED 対応 内容量は3.5g 通常価格は420円(税込)でプチプラです
全126カラーと豊富。限定カラーや新色も続々登場しています
内容量が10gのコンテナタイプもあるみたい。


想像していたモノよりちょっと小さめの容器でした。
そのため刷毛が短く感じるかもしれませんが、私は特に問題なし(´∀`)
粘度はポリッシュタイプのため、少し緩め。でも塗りやすい
一度にたくさん付けて塗るとサイドに流れやすいので薄く何度か重ねるのが良いかも。


今回買った2色は2度塗りでしっかり発色してくれました

ミルクポット
思ったとおりのクリームカラー。黄色味もそこまで強くなくてかなり好み

ピーチシャーベット
見本とは全然違う色でした 笑
ほんのりコーラルなピンクかな?春に活躍できそうです


ミルクポットが大好きなミスティジェルのホワイトヴァニラと似ているので、その他アイボリー系を含めて比較してみた。
ミルクポットはホワイトヴァニラよりやや黄色いぐらいかな?
安くて似たカラーをみつけれてちょっと嬉しい チップで練習するときはミルクポットを惜しみなく使おう ←
エピニーのアイボリー・ヴァニラはまた違った黄色さだね


さてちょっと長くなってしまいましたが、初めてポリッシュタイプのカラージェルを使ってみた感想は・・・・ 「 」 ですね
ブラシを洗う必要がないのでチャート作りはいつもより短時間で終わらせることができました 後片付けが嫌いな私には嬉しい・・・ アートもしたい人はコンテナが一番ですけど、ベースカラーだけならポリッシュタイプの方がきっと楽かな? ベースに使えそうなカラーをまた買い足したいな~って思いました


スピカジェルは6本で+1本、10本で+2本のおまけが付くサービスがあります
スピカジェルを買うならまとめ買いがお得です
おまけは1本1円です
ランキング参加中