スポンサーサイト

ランキング参加中
 

キャンジェル ノンワイプクリア レビュー



ずーっと欲しかったキャンジェルのノンワイプ
やっと先日ゲットしたので早速自分のネイルに使ってみた感想を
ノンワイプはグレースしかもっていなかったのでそれとの比較になります

まず、ジェルに黄色味がない!
グレースのノンワイプは白系のカラーの上に塗ると若干黄ばむんですがキャンジェルはそういったことがない無色透明でしたそれは硬化しても変わらず
これは個人的にかなり嬉しかったです
あと日が経つにつれてどうなるのかが気になるところ・・・



こういうマニキュアタイプのジェルはあまり使ったことがないのですがハケが大きいかなーって思いました。
ただトップに塗るだけなら問題ないのですがスワロなどジェルで覆いたくないパーツがあるときにもう少し小さいと小回りが効いて良いかな~って思いました。
まぁそういう場合はブラシにとって使えばいっか。←

テクスチャはグレースより緩めなので塗りやすい分流れやすいかな。

硬化熱はノンワイプだからやはり熱いです。
LEDは30秒で完全硬化するようですが、私の使用しているLED12Wライトでは1分かかりました。

ツヤに関してはキャンジェルの方が1歩リードしている気が!
仕上がりは評判どおりカッチカチでとても硬いです
これがまたすごく気に入っちゃいました

買って大正解の商品でした

これからはトップはキャンジェルがメインになりそうです
グレースはコスパが良いのでチップやチャート用に使っていこうと思ってます

ランキング参加中
 
