スポンサーサイト

ランキング参加中
 

無添加ヘアオイル ゆず油



株式会社ウテナ様より「無添加ヘアオイル ゆず油」をいただきました

椿油や馬油のヘアケアアイテムは使ったことがあるのですが、柚子は初めてです

茶色の瓶がとてもおしゃれで高級感があります

ゆず油には3つのこだわりがあります
厳選された国産ゆずの使用
日本で作られた柚子の「果皮」と「種子」から抽出した2種のオイルを使用

髪・頭皮に優しい無添加処方
植物原料のみ使用しているので優しい使い心地で髪のダメージケアだけでなく頭皮のスカルプケアまで
(ノンシリコン・着色料フリー・合成香料フリー・鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー)

自然で爽やかなゆずの香り
合成香料を一切使用せず、柑橘由来の製油のみを使用
(ゆず果皮油・グレープフルーツ果皮油・オレンジ油)

国産、無添加・・・安心して使えそうです

さっそく開けてみたよ



キャップを開けるとこんな感じになっていて1滴1滴瓶を振ってオイルを出します
これなら出しすぎたりしないので安心です

ゆず油には4通りの使い方があります

洗い流さないトリートメント
傷んだ髪を補修し、切れ毛・枝毛を防ぐ

美髪スタイリング
パサついて広がった髪やくせ毛もしっとりまとめる

濃厚オイルパック
艶とうるおいを補修し、指通りの良い髪へ

頭皮マッサージ
美髪になるにはまず頭皮のケアから

詳しいやり方は ゆず油HP「ゆず油の使い方」 をチェック!



親切に使用量の目安が箱に記載されています

今回は②の美髪スタイリングをしてみました~
私はミディアムなので3滴手にとって使ってみました



オイルはとてもさらさらしていて髪につけたあとは手も髪もべた付きませんでした
いつも使用していたヘアオイルはちょっと重い仕上がりになるのですが、ゆず油はそういったこともなくしっとり髪をまとめてくれました
スタイリング中は柑橘系の香りで気分も良くなり大満足です


これからパサつきが特に気になる季節になってくるのでゆず油で乗り切ろうと思います

良い商品をありがとうございました

ウテナのモニターに参加中
ゆず油ヘアオイル
ランキング参加中
 
