オフクリップを使ってみた

日曜日にゆっくりできる時間があったのでオフしました~

オフする際に、ちょっと前にネイル工房さんで買ったオフクリップをはじめて使ってみました!


使い方はリムーバーを染み込ませたコットンをネイルの上に置いてこのクリップで挟むだけ。
クリップで挟んでみたら思ったよりバネが強くなくてホールド力が少々頼りない感じ

でも多少動いたりしてもクリップが抜け落ちることはありませんでした。


15分後、クリップをとったら大部分のジェルはしっかりと浮いてくれていました

ただ・・・わたしの人差し指の爪は少し先端が下がり気味になっていて、クリップで挟むときにただコットンを置くだけでは先端の部分が浮いてしまうので当然ジェルも浮いてくれませんでした

なので人差し指だけはコットンがきちんと当たるように先端を折り曲げて厚みをだして挟むようにしました。そしたらしっかり浮いてくれました

このようにちょっと浮きがイマイチかな~?って思ったところがあっても、クリップならすぐに付け直すことができるので便利だなぁと思いました。

アルミホイルを使ったオフをする時と比べたらアルミを切ったり巻いたりする手間がいらないのでそこが時短になるのと、オフクリップは繰り返し使えるのでゴミがコットンとオフしたジェルしか出ないのが良いと思いました ちょっとしたエコですね

買ってよかったです


ランキング参加中