スポンサーサイト

ランキング参加中
 

Soluz Gel カラーチャート&使用感

今日は”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>”にプレゼントで付いてくるカラージェルについて詳しくご紹介します

soluzgelcolor1.jpg

Soluz Gel カラージェル
価格 : 1,800円 (税別)

Soluz Gel カラージェルはマニキュア感覚で塗ることができるポリッシュ(ボトル)タイプのジェルです 最近どんどん増えてきているタイプですね

内容量は12ml とたっぷり入っています
soluzgelcolor2.jpg

ボトルの上部にはカラー表示がされていて、一目でどんな色かがわかるよう工夫がされています。

soluzgelcolor3.jpg

そしてボトルキャップ(持ち手)側面にはカラー名・品番が表示されています

soluzgelcolor4.jpg

ポリッシュ(ボトル)タイプなので攪拌の必要はなく、すぐに使用することができます

ニオイは少し有。ジェル特有のニオイではなく、本物のポリッシュに近いニオイだと私は思いました なのでポリッシュに慣れている方なら全然平気かなって思いました

テクスチャは全体的にゆるめ。カラーによって若干異なりますが、スルスルとなめらかで塗りやすかったです

発色については後ほど記述します!

カラーチャート

soluzgelcolor5.jpg


コチラは人気のベーシック 3色
プレゼントのカラージェル5本のうち、この3色は固定になります。

- ロゼッタ
肌馴染みの良い上品なピンク。よーく見ると細かなラメの入っています。うるうるツヤツヤ。

- ヘンプ
秋に活躍しそうなベージュ。オフィスネイルにも良さそう。

- アース
ソフトなブラウン。ミルクチョコレートみたい!

soluzgelcolor6.jpg

- マシュマロ
ややくすみのある控えめピンク。オフィスネイルにも◎

- パステルピンク
その名の通り。かわいいピンク!

- ライトベージュ
いろんなカラーに合わせやすそうなアイボリー。1本持っていると便利なカラーかも。

soluzgelcolor7.jpg

- スモーキーグリーン
スモーキーとカラー名に入っていますが、くすみはなく明るいパステルブルーグリーンかなって思いました。

- パールドロップ
ゴールド系に輝く上品なホワイトパール。

※ チャートはすべて2度塗りです。閲覧環境によって色味が若干異なる場合があります。

発色について

さて、、気になる発色なのですが・・・Soluz Gel カラージェルは色によって発色が異なります。

オンラインストアでは質感別にマット・パール・ラメ・パステルラインに分かれていますが、同じマットラインでも発色がかなり違ったので今回いただいたカラーを発色別に簡単に分けてみました。(パール・パステルラインも入っています)

soluzgelcolor8.jpg

マット (パステルピンク・ライトベージュ・スモーキーグリーン)
1度塗りでもかなりくっきり発色。アートもいけそうです。テクスチャは他と比べてややもったり。

中間(~) (パールドロップ・アース)
マットほどではないけれども2度塗りでしっかりと発色します。

セミシアー (マシュマロ・ヘンプ・ロゼッタ)
2度塗りしてもほんのり透け感があります。みずみずしい発色ですが、ちょっとだけムラになりやすいかな(技術の問題かも)

こんな感じです!カラー選びの際に少しでも参考になれば幸いですヾ(;▽;)ノ

私のお気に入りカラー

soluzgelcolor9.jpg

余談ですが・・・わたしが今回いただいたカラーで一番気に入ったのは人気色のロゼッタです

馴染みが良いうるツヤなピンクはピンク好きにはたまらないと思います・・!これがキットに必ずついてくるのはうれしいなぁと思いました

ではでは


ランキング参加中
 
