SoLuzGelオリジナルLEDライト


今日は先日ご紹介した”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>”のLEDライトについてもうちょっと詳しくご紹介します

まずは気になるスペックはこんな感じ。

スペック
本体サイズ幅160mm×高さ80mm
重量500g
消費電力6W
波長405nm
ライト仕様チップ型LED(2W)×3ヶ

とても軽量でサイズは片手に乗ってしまうぐらいコンパクト 持ち運びが容易です

照射ボタンとアダプタの差込み口は左サイドにあります。

タイマーは60秒のみ。

1度押したら60秒後に自動消灯 or もう1度押すと消灯します。

クリアジェル・カラージェルは大体10~30秒で硬化しました (ノンワイプジェルは除いています)


底板がなくライトの形はドーム型になっています。内側にはこのようにチップ型のLEDライトが3ヶついています。

LEDライトが3ヶだけ?!ってちょっと不安になるかもしれませんが・・・


LEDライトをつけてみると、1つ1つの光が放射線状に照射しているのがわかります。

これなら爪のサイドまでムラなく硬化ができそう

照射パワーは手の甲がほんのり温かくなるぐらいありました。思っていたよりもパワフル?!
以前使っていた12Wの砲弾型LEDよりパワーがありそうな気がしました。。比較はできないけれど(><)


照射スペースはコンパクトながらもなかなかゆったりめで、親指を除く4本が同時に硬化できます 親指も入りますが5本同時だと親指の爪の表面を上向きにして照射ができないのでオススメできません(・x・)

フットの場合は5本同時硬化が可能です
ライトが軽量なのでライトに足を入れるのではなくて、足にライトをかぶせる・・なんて使い方もできます


使用中はこんな感じ。光の漏れがすこーし気になるかな?


以上LEDライトのレポでした



ランキング参加中