スポンサーサイト

ランキング参加中
 

海外サイトでお買い物 備忘録その3 (終)

⇒ 『 海外サイトでお買い物 備忘録その1
⇒ 『 海外サイトでお買い物 備忘録その2

今回で終わりです。

支付宝(アリペイ)で決済をした後は特にチャットする必要はないと思いますが、念のためお店に支払ったことを伝えました。

「支払いました~。」

「ありがとうございます!明日には出荷しますね!」

「 いろいろとありがとうございました!楽しみにしています。」



こんな感じでチャットは終えました。 本当に親切なお店でよかったです。(評価も高いですし)
それで次の日になると早速、淘宝(タオバオ)内の自分宛のお知らせに出荷の通知がきていました (左上にあるメールアイコン 消息ってところです)

d12a1bb5a44408d3300fd06ffa0ea097.png


" 去看看 "を押すと詳細をみることができ、荷物の追跡番号の確認もできました

taobao571.jpg


一部の数字は隠していますが、これがChina Post Air Mailの追跡番号です。

日本郵便の郵便追跡サービスで確認することができます

taoabao581.jpg

こんな感じ。

China Post Air Mailは到着に10~15日間ほどかかるのようなのですが、今回は8日間と割と早く着きました

無事荷物が届いてめでたしめでたし・・・といきたいところですが、やることが1つだけ残っています。

それは荷物が無事届いたよボタンを押すことです。注文詳細ページにある" 确认收货 "ってボタンです。これを押さないとお店にお金が渡りません。支付宝にお金を預けたままになってしまいます

しかし荷物が届く気配がないor届いた荷物が粗悪品だった!・・・そんな場合は押さずに店へ連絡を取りましょう。 きちんと対応してくれないと金はやらん!的な感じでね(笑)

あとはお店や商品の評価を求められますが、こちらは任意になります。 わたしは良いお買い物ができたので全部高評価をつけておきました


ん~~いろいろ手間はかかりましたが、無事お買い物ができてよかったです。また今度違うお店でパーツなどを買うのに挑戦しようかなって思っていますが、どのような対応をされるのかちょっとドキドキです

淘宝(タオバオ)でのお買い物備忘録(?)はこれでおしまいです。 参考になるのはその1のリンク集だけだと思いますが・・・

お買い物に挑戦しようと思っている方へ.. 親切なお店ばかりではないと思うのでお買い物の際は十分ご注意ください(>_<)

ご利用は自己責任でお願いします
ランキング参加中
 
