オフと反省

off4151.jpg

先日ネイルをしてから1ヶ月が経ったのでオフしました。

表面を削ってアセトンで浸してから、浮いたジェルをプッシャーでゴリゴリ?ポロポロとるのが好きです。(ちょっとした快感..!
ブローチをした爪だけ1度では完全にジェルが浮かなかったので 2度アセトンに浸したのですが、それでも浮ききらず・・・・半ば力ずくで取ってしまい、表面が持っていかれ凹みがorz やっぱり無理やりはダメですね 反省。

あと小指の白い点が前から気になってしょうがないのです。昔から野菜食べないからできるのよって親に言われてきたのですが、調べてみると外的要因とか成長異常だとかetc...特に病気ではみたいなので一安心。っていうか検索すると真っ先に幸運の星とか言われててビックリした!そんなわけなかろうって。でも小指に現れるのは金運・開運の前兆らしいので信じようと思う。(良いことだけは信じるタイプ)

off4152.jpg

次のデザインがなかなか決まらないので、甘皮処理とケアをして、、ファイリングもしたのですが相変わらずこれは苦手 なかなか理想の形にできません 結構カラーを塗ってから 「あー・・・」 ってなることが多いです。練習あるのみ?コツがあったら是非ご伝授くださいm(_ _)m
ランキング参加中