スポンサーサイト

ランキング参加中
 

色見本 * ラフジェル 5色

先日購入したラフジェルのカラーチャートができました

ラフジェル

rafg4101.jpg

内容量 : 5g / 価格 : 240円(税込み) ※単品の場合

ラフジェルはネイルサプライさんオリジナルのプチプラカラージェルです

たっぷりと 5g 入っているので混色や練習に惜しみなく使えそうですね
rafg4102.jpg

蓋を取るとアルミが付いていて、カッターや爪楊枝なんかでくり抜いて開けるタイプになっています。 このタイプは面倒であまり好きではありません(笑) ペロンと簡単に剥がせるようになっていると嬉しいな、と個人的に思いました

ジェルは見た感じ攪拌が不要そうですが、商品説明を見ると攪拌したほうが良いみたいなのでしました。

テクスチャは結構緩めですが、少し糸を引く程度の粘度があって塗りやすかったです

カラーチャート

rafg4103.jpg

- アクア (シアー)
見本よりも緑っぽい。ターコイズのようなカラー。

- ペパーミント (シアー)
こちらも見本より少し緑っぽい。爽やかなパステルミント。

- クリーム (シアー)
ベースカラーに使えそうなアイボリー。写真より実際はもう少し黄色いです。

- アイスグリーン
落ち着いた濃い目のパステルグリーン?説明難しい..!

- シアン
鮮やかなブルー。こういう色持っていなかったなぁ・・

相変わらず説明が適当ですみません..orz

上から3色はシアーの表記がありましたが、2度塗りしたら『透けてるの・・?』って感じでマットに近い発色だと思いました。下の2色(マット)に比べたら1度塗りした時の発色がやや弱いかな。シアーカラーらしい透け感ではないことは確か!(私の中では)

rafg4104.jpg

今回は夏に向けて青・緑系をメインに購入しましたが、フォロワーさんたちがアップしたチャートをみたらベージュ・ピンク系もなかなか良さげでした

気になる方はチェックしてみてね
カラチャ記事共通事項
・ カラーは全て2度塗りです(例外有)
・ 自然光の下で撮影しています
・ 閲覧環境により色味が若干異なって見える場合があります

ランキング参加中
 
