スポンサーサイト

ランキング参加中
 

チップ * ガーリーデニム × チェック

今更感がありますが・・今年流行のデニムのチップを作ってみました

ガーリーデニム × チェック

gdm441.jpg

デニムって・・私の中のイメージではスタイリッシュやカジュアルなんていうキーワードが思い浮かぶのですが、ついホロのお花を付けて自分好みの可愛い系にしちゃいました そんな訳でガーリーデニム
gdm442.jpg

デニムはいろんなやり方を参考にしましたが・・・最終的には自己流になってしまいました

もっとざっくり大雑把に色づけた方がデニムの質感がでたかな~?って思いました

使用カラージェル

fc2blog_20150403195149d44.jpg

- PREGEL ネイビー
- プリティーカラージェル インディゴブルー
- エピニーカラージェル 翼色
- プリティーカラージェル フレンチホワイト

デニムに使用したカラージェルです
ベースカラーは翼色で、インディゴブルー⇒ネイビー⇒フレンチホワイトの順にスポンジでポンポン・シャッシャッ(?)としました

仕上げはマットジェルで

fc2blog_201504031952015ff.jpg

- VETRO No.19 ホワイト(旧BellaForma)
- PREGEL ライナーホワイト
- i gel シュガーレモン

デニム以外に使用したカラージェルです

i gelのシュガーシリーズはセミシアーなのでぷるんとした発色。お気に入りです 残念ながら販売元の美爪マニアさんが楽天から撤退してしまいましたが・・・(Qoo10やポンパレにはまだあるみたい。)

真ん中のチェックはベラのホワイトとプリジェルのライナーホワイトを使用。このチェックを描く時に役立ったのがコチラ!


このボーダーブラシはボーダーやストライプ・チェックなどを描く時の、少し太めの均一なラインがバックワイプなしで簡単に描けちゃうのです。

お値段はそこそこしますが、買って良かったな~と思っている1本です

gdm443.jpg

今度はもう少し淡い色のデニムもやってみたいな~と思っていたり。

それでは
ランキング参加中
 
