ジェルをしてから約3週間が経過

3week411.jpg

ジェルをしてから約3週間が経過しました。
やはりベタ塗りの爪は3週間もすると根元が目立つなぁ~、、それに比べお花+クリアベースの爪はそんなに根元が気になりませんね 根元のことを考えるとフレンチやグラデようなデザイン方が後々の見栄えがいいよな~って思いました。それでもベタ塗りはやめませんけどねっ

とりあえず今のところリフトはなし。ツヤはまぁ健在といって良いでしょう

反省点はハートのスタッズをしっかり埋め込まなかったのでハゲてしまいました\(^o^)/ ゴールドがシルバーに・・ しかしさすがのジュエリーネイル。ハゲてもキレイ

あとブローチ部分に使用したグレースのスタッズが変色してくすんでしまいました 色落ちってやつかな?ちょっと残念でした

3week412.jpg

今回のネイルに使用しているベースジェルは毎度お馴染みのBambina ノンサンディングベースジェル。私の爪との相性が良くってサンディングなしで2週間以上は余裕で持ってしまう!けれどもオフは結構楽で、ポロポロと浮いてきます お気に入り!

使用したトップジェルはプリンセスベティ ノンワイプトップコート。ノンワイプなのに硬化熱は少なめなのが嬉しい。そして3週間経っても黄ばみがみられず優秀だと思いました

3week413.jpg

毎日のケアに家ではSPARITUALキューティーカクテル、持ち歩きにウォリュ ネイル オイル エッセンスを使っています

どちらもサラっとしていて馴染みが良く、キューティクルにしっとりとした潤いを与えてくれます そしてオイルにありがちなヌルつきやベタつきがないので快適です

スパリチュアルの甘いリンゴとちょっぴりスパイシーなジンジャーの香りが絶妙で。いつもクンクンしています 大好き


さて、、、そろそろ次のネイルのデザインを考えなきゃいけないけど全然浮かびません\(^o^)/

どうしましょうかね~
ランキング参加中