スポンサーサイト

ランキング参加中
 

ゴールド・シルバー系 ラメカラーチャート

またまたカラーチャート整理のついでに(以下略

ゴールド・シルバー系 ラメカラーです。

チャートを整理していて思ったのは、結構廃盤になってるカラーが多いこと・・!今日ご紹介するのは現在でも購入できるジェルのみにしました


ラメライン向け

これを並べた時にシルバーのラメライン用を持っていないことに気づきました←
セルフをはじめたばかりの頃はクリアジェルと微粒子グリッターを混ぜて使っていましたが、毎回攪拌&くっきりとラインが引けなくて・・・なんだかんだで辿りついたのがベラのシャンデリア(現VETRO)でした。いろんなブログで好評でしたし、実際に使ってみて感動 みっちりなラメだけど滑らかでラインが引きやすいのです。 あとゴールドとシルバーの中間のようなクセのないカラーでどんなカラーにも合わせやすい点が気に入っています。

他のカラーもベラよりお手頃な価格&ラメライン用としてとても優秀です プリムドールのシュガーシリーズはラメライン用のジェルを探している時にシャンデリアと同じぐらいにオススメされている方が多かった印象があります。


ベタ塗り・ラメグラ向け (・・と勝手に思っています)

どの色もラメライン向けに比べたらラメの密度はそこまで高くないのですが、ホロや(一部を除き)オーロラのラメが入っていたりしてとても可愛いです

しかしなかなか使いこなせていない現状であります・・!

センスよく使いこなせるようになりたい今日この頃です


カラージェル購入の際に、少しでも参考になれば幸いです

カラチャ記事共通事項
・ カラーは全て2度塗りです(例外有)
・ 自然光の下で撮影しています
・ 閲覧環境により色味が若干異なって見える場合があります

ランキング参加中
 
