スポンサーサイト

ランキング参加中
 

AROMAKIFI モイスト&スムース

アロマセラピーメーカーが贈る、ナチュラルヘアケアシリーズをラインでお試ししたので紹介します

AROMAKIFI モイスト&スムース


シャンプー・コンディショナー 各 500ml / 1200円(税別)
リペアマスク 250g / 1,200円(税別)

AROMAKIFI ヘアケアシリーズは全商品ノンシリコンに加え、硫酸系・石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物由来原料を使用していない、植物由来成分のみを配合した、髪・頭皮に優しいヘアケアシリーズです。

香りは100%天然精油を使用。合成香料にはない自然の香りが、シャンプータイムにアロマの癒しをプラスします

私が使用したのは髪の乾燥やパサつきが気になる人向けの『モイスト&スムース』タイプ。

髪と頭皮に潤いを与え、しっとりまとまる髪へと導きます

香りはシトラスベルガモット&ネロリ。さわやかな柑橘系で気分をリラックスさせてくれます

使用感・仕上がり

aromak3221.jpg

シャンプーは透明ではちみつのようなテクスチャ。ノンシリコンだけどマイルドな泡立ちで頭皮と髪をしっかりと洗い上げてくれます。心配していた軋みもそこまで感じられませんでしたが、シャンプーブラシを使うと少し引っ掛かりが気になるぐらい。

aromak3222.jpg

コンディショナーは乳白色で柔らかめのテクスチャ。モイストタイプなのでこってりした物を想像していましたが、あっさり軽めで印象。髪にサッと馴染んでしまいます。髪はツルンとコーティングされたようで指どおりが良く、しっとりとしますが...ちょっと物足りないかな?って思いました。

aromak3223.jpg

リペアマスクはコンディショナー同様、乳白色で柔らかめのテクスチャ。こちらも髪に溶け込むように馴染み、軽めの使い心地。しかしコンディショナーの物足りなさを補うように、髪に潤いを与えてくれます。

aromak3224.jpg

全体的に軽めの使用感で、洗いあがりはぬるつきなどがなくサッパリとしています

aromak3225.jpg

乾かすと、しっとり&ふわんと軽くまとまる髪に仕上がりました いつもこってり重めのモイストタイプのヘアケアアイテムを使っているので、同じモイストタイプでも全然違う仕上がりにちょっとビックリしました しかしコチラは軽めの使用感ながらもきちんとしっとりまとまりしますし、これから夏にかけてはこれぐらい軽い使用感の方が良いかも..って思いました

aromak3226.jpg

気になる方はチェックしてみてください
ガイア・エヌピー株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています
ランキング参加中
 
