
ランキング参加中
 

【How to】 ホワイトレースフラワーの描き方

chip3143.jpg

この前アップしたチップのホワイトレースフラワーの描き方についてお問い合わせがあったのでHow to記事を書きました。

完成度が低いのでこんな感じで描いたって流れを見ていただければと思います\(^o^)/

デザインはBLCさんを参考にしましたが、全く別物に仕上がっている&素人手順です

使用カラージェル

fc2blog_201503192054339d6.jpg

- プリジェル ライナーホワイト
- プリティーカラージェル ミルキーホワイト
- BellaForma シャンデリア

マットなホワイト、シアーなホワイト、ライトゴールドラメがあればOKです

ホワイトレースフラワーの描き方

※ホワイトがわかりやすいように予めチップを黒で塗ってあります。

racef3191.jpg

ミルキーホワイトを1度塗って硬化、もう1度塗って硬化します。

racef3192.jpg

ライナーホワイトで5枚花を描き、硬化。⇒ ドットペンで中心にドットを打って硬化します。

POINT!
お花を描くときに筆にとるジェルは少なめ。ややかすれ気味にするぐらいの気持ちで描いています。

racef3193.jpg

クリアジェルを塗って硬化します。

(ラインを少し描きましたが、後々隠れて意味がありませんでしたorz)

racef3194.jpg

ライナーホワイトで4枚花を描いて硬化します。

POINT!
さっき描いたお花よりクッキリ描きます。

racef3195.jpg

4枚花の中心にシャンデリアを塗り、ライナーホワイトで適当にラインを入れて硬化します。

ラインのセンスが絶望的にないのはスルーしてください

racef3196.jpg

あとはお好みで装飾して、トップジェルを塗り硬化して完成です

クリアベースに描くのも良いけど、カラーの上に描くのもなかなか良いと思いました


それにしても下手っぴ・・・、、


まっすぐフレンチのライン曲がってるし!!
ランキング参加中
 
