スポンサーサイト

ランキング参加中
 

スマホで両手ネイルの自撮り方法

いつも両手ネイルの撮影は家族に手伝ってもらっているのですが・・・毎回快く引き受けてはくれない(笑)&中々思っているように映らない()ので、ひとりで両手ネイルが撮れたらなーと前から思っていました

そしてある日『とある道具』を見かけて、コレだ!!と閃いたのです

その『とある道具』とは、コチラ。

wshot3111.jpg

スマートフォン用 フレキシブルアーム です

いわゆるスマホの卓上スタンドですね。
wshot3112.jpg

使い方はまず大きなクリップの方をテーブルなどに固定します。結構固いので力が要ります!しかしその分、安定感があります

テーブルに傷が付かないようにスポンジのようなものがクリップの内側に付いていますが、それでも外す時にクリップの外側で傷つけてしまう可能性があるので心配な方はハンドタオルなどを一緒に挟むと良いかも?

wshot3113.jpg

次に小さなクリップの方にスマホを挟み、アームを好きな位置に動かします。

アームは少し固いですが、くねくねと自由自在に曲がります

ネイルを撮影するためにスマホの画面をクリップの内側カメラは外側にしています

(写真に映っているスマホは昔使用していたiPhone3GSです。)

wshot3114.jpg

スマホの角度も自由自在に動かせます

あとはカメラアプリのセルフタイマー機能を使って両手ネイルを撮影するだけです

画面でネイルの映り具合を見ながら撮影できますよん (角度によってはムリです)

ちなみに愛用しているカメラアプリはコチラ♪


mynail3101.jpg

実際これを使って撮影したのが昨日アップしたMyネイルです

フレキシブルアームは思ったとおりの働きをしてくれて、自分が納得の行くまで両手ネイルの撮影をすることができました

完全に自己満足ですが、買ってよかったと思っています

他にも両手ネイルの自撮り方法はあるようですが、こんな方法もあるってことで読み流していただければと思います

wshot3115.jpg

正しい使用方法はこんな感じです。

デスクで作業しながら又はベットで寝転がりながら動画をみたり、ゲームをしたりetc...

わたしはネイル机に取り付けてネイル動画をみながらチップを作ったりしています なかなか便利です

気になる方はチェックしてみてね

ランキング参加中
 
