【How to】 フラワーの描き方

fw2222.jpg

この前アップしたチップのフラワーの描き方について何件かお問い合わせがあったので久々にHow to記事を書きました

使用カラージェル

fc2blog_20150222234403eff.jpg

- プリジェル ライナー ホワイト
- GLOCCY クリアウォーター
- プリティーカラージェル フレンチホワイト
- ベティジェル ダフネ
- ベティジェル ピエラ
- ファンキーボブ ゴドウィン

写真中央のLUNAGELは使用していません。あとクリアジェルが欲しいです

フラワーの描き方

flwht2281.jpg

まずはベースのタイダイ作り。 フレンチホワイトを1度塗りして硬化 → ダフネとピエラを使ってざっくりタイダイを作り硬化。 どうせお花で隠れるのでかなりテキトーで大丈夫です (写真もかなり雑w) そしたらクリアジェルを1度塗って硬化します。

flwht2282.jpg

ライナーホワイトで4枚組の花びらを3個ほど描いて硬化します。

flwht2283.jpg

クリアウォーターで花の中心から外側へぼかすように塗って硬化します。

ここでまたクリアジェルを1度塗って硬化します。

flwht2284.jpg

ライナーホワイトで先ほど描いた4枚組の花びらの間に、更に4枚ほど描き足して硬化します。

flwht2285.jpg

お花の中心にゴドウィンを置いて、ライナー筆で軽く外側へシャッシャッとひっぱって硬化します。

flwht2286.jpg

ライナーホワイトで花と花の間にドットやラインをテキトーに描いて硬化します。これはお好みで

flwht2287.jpg

トップジェルを塗って硬化したら完成です

実はこのHow to用に撮影したチップには反省点があって・・・タイダイに使ったピエラをほとんどお花で隠してしまったのorz 本当はピエラがたくさん見えていたほうがお花が目立つのに これがココロ残り

このフラワーの描き方はベースのカラーやお花の中心のカラーを変えたりしても楽しめると思うので、よかったら挑戦してみてね


オススメネイル用品



b-r-s  #407 オーバル

小さいオーバルなので花びらなどを描いたりする時に小回りが利いて便利です!
ランキング参加中