シールの収納方法を変えてみました

いつもシールは100均で売っている名刺サイズのポケットファイルに入れていましたが、ちょっと取り出しにくいのがネックだったので変えてみました


使用したのはA4サイズのバインダーとリフィルです

リフィルはコレ。
- ナカバヤシ トレーディングカード替台紙 9ポケット 15枚
- ナカバヤシ クリアポケット替台紙 ポストカードホルダー A4

どちらもポケット口は上部のタイプです。

100均にも同じようなものがありそうですが、探し回るのが面倒だったので楽天でポチっとしてしまいました

トレーディングカード用のリフィルはよくある大きさのシールの収納に。

ネイル工房さんの文字シールなどはかなり余裕があり、Amailyはちょうど良い感じです


ポストカード用のリフィルにはトレーディングカード用に入りきらない大き目のシールの収納に

写ネイルmoreがすっぽりです

ポケット口が上部についているから前に比べ、シールがかなり取り出しやすくなって大満足です

シールだけでなく、袋に入っているタイプのグリッターやパーツの収納にも良いかなって思いました
ランキング参加中