【実験】 トップジェルの黄ばみ比較

トップジェルの黄ばみに関するお問い合わせがチラホラとあるので、手持ちのトップジェルで黄ばみの比較実験してみました

比較したのはコチラ。

ボトルタイプのトップジェル 6種


上段左から
- GLOCCY ノンワイプトップコート 8ml
- ネイル工房 ノーワイプトップ 8ml
- プリンセスベティ ノンワイプトップ 8g

下段左から
- バンビーナ ノンサンディングトップジェル(さらっと) 13ml
- Laso pro. ブラッシュオントップジェル 10ml
- キャンジェル ノンワイプクリア 8g

トップジェルはボトル派です

硬化に使用したライトはグレースのパーフェクトLEDライト 48Wです

実験結果 黄ばみ比較

topgel291.jpg

実験はクリアファイルの上で行いました。どのジェルも少しぷっくり盛ってあります。

結果はこんな感じに

黄ばみが感じられなかったトップジェル
- キャンジェル ノンワイプクリア 8g
- ネイル工房 ノーワイプトップ 8ml
- プリンセスベティ ノンワイプトップ 8g

キャンジェルは言わずもがな。同メーカーのプリンセスベティも期待通りでした ネイル工房がお値段の割に優秀な結果で驚きです

黄ばみが感じられたトップジェル
- GLOCCY ノンワイプトップコート 8ml
- バンビーナ ノンサンディングトップジェル(さらっと) 13ml
- Laso pro. ブラッシュオントップジェル 10ml

バンビーナはほんのり黄ばんでる程度です。Laso pro.が予想外に黄ばんでいました 自爪に使ったときはそんなに気にならなかったような気がするんだけどなぁ

・・・と、まぁ簡単にですが実験結果は以上です

使用ライトやジェルの保存状態によって結果が異なる可能性があるので、この結果が絶対ではありません 参考程度にしていただければと思います
ランキング参加中