ビジューとパフュームボトルなど

ちょっと間が開いてしまいましたが、以前紹介したバレンタイン向けデザインについてです。

今回がラスト

ビジュー&パフュームボトル

vt1261.jpg

コチラはバレンタインでなくてもフツーに使えるデザインです

私はストーンの配置センスがなく、いつも適当です(一番左のチップ参照)

しかし!真ん中のチップは手持ちのビジューパーツを参考にしました

- クレア リトルマーメイドラグジュ

こちらを見ながらストーンを配置したら、それとなくまとまった仕上がりに

やっぱり何かを参考にしたり、真似たりするのは大事ですね!これからもいろんなビジューパーツからヒントをいただこうと思います。

それを繰り返していく内に何かコツを掴めればベストなのですが・・(笑)


- ロープリングメタルパーツ

最近ビジューを作るときに気に入っているパーツがコチラ。

細くて薄めなので、中に入れるストーンにさりげないゴージャス感を与えてくれます

オススメです


- ベティジェル アガサ
- ベティジェル ジェニー

一番左のチップのタイダイはこの2色を使用しました。

タイダイやマーブルのようなアートが苦手な私ですが、ベティジェルの高粘度でクリーミーな質感のおかげで自然なタイダイが出来ました

コチラもオススメです!

vt1232.jpg

パフュームボトルについては違う形のモノですが以前作り方を紹介しています。

>> 【How to】 パフュームボトル - Snow -

大まかな作り方の流れは一緒なので、気になる方はご参照ください

vt1264.jpg

今回バレンタインが全然関係なかった気がするけれど・・・以上でバレンタイン向けデザインについてのお話は終わりです。

少しでも参考になれば幸いです
ランキング参加中