スポンサーサイト

ランキング参加中
 

100均アイテムで簡単ハートネイル

昨日に引き続きバレンタイン向けのデザインの解説です。

今日はハートネイルについてです

ハートネイル

heart1221.jpg

既にアップしているハートネイルは3つでしたが、1つ増えました

ハートネイルはバレンタインはもちろんですが、オールシーズン使えるデザインでもあります

今回私が作ったハートネイルはハートの部分が手描きではなく『とある100均アイテム』を使って作りました

100均アイテムで簡単ハートネイル


使用するアイテムは・・
- 100均のクラフトパンチ(ハート)
- クリアファイル
- NfA NO WHITE ブラシオンネイルグルー

あとはハートにするカラーのジェルです

クラフトパンチはセリアで購入したものです
小ぶりなのでネイルにも使えるサイズです

【作り方】

1. カラージェルをクリアファイルの間に少量乗せ、はさみます。

空気が入らぬよう、薄く伸ばすと良いです


2. 薄く伸ばしたら硬化します。(念のため両面)


3. クリアファイルから硬化したジェルを取り出します。

クリアファイルの間に挟むことで未硬化ジェルが出ないツルッとしたジェルシートができます

ただジェルによっては生焼けしたりして向いていないのもあるので注意です


4. ジェルシートをクラフトパンチで抜きます

ジェルシートに厚みがあると抜き辛かったり、シートにヒビが入ったりするかもしれません。


5. ベースを仕上げた上にグルーを使ってハートのジェルシートを付け、クリアジェルでしっかり埋め込んで完成です

薄いので爪のカーブに合わせれますよ

heart1222.jpg

右から1番目と2番目はジェルシートをクリアジェルでしっかり埋め込んだ後、スワロで敷き詰めたり、メッセージシールを貼ったりしました

左から2番目はジェルシートをつけ、同じ色で少しぷっくり感を出した後、クリアジェルで埋め込み、なんちゃって3D風に。

1番左はジェルシートではなく、レース模様のシールをパンチで抜いて貼り付け、ラメラインで囲みました


簡単にくっきりなハートができるので、よかったらトライしてみてください

nail for allさんのブラシオンネイルグルーは、小回りが効いて扱いやすいのでオススメですよ

ランキング参加中
 
