イプサ * リキッド ファウンデイション

ipsa11183.jpg

2015年2月6日、イプサより3種の新作ファウンデイションが発売されます

その内の1つ『イプサ リキッド ファウンデイション』を一足先にお試ししたので紹介します

イプサ リキッド ファウンデイション

ipsa11184.jpg

全6色 / SPF25 PA++ / 内容量 : 25mL / 価格 : 4,000 円(税別)

汗に強く、皮脂によるテカリや乾燥によるカサつきの両方をしっかりカバー。部分的にオイリーだったりドライだったりする混合肌の方にオススメなリキッドタイプのファウンデイションです

そして大きな特徴は・・

  • ライティングフォーミラ
    肌内部に多くの光を送り込み、引き出し反射される

  • 反射光オート補正パウダー
    肌に当たる光に左右されず、自然な透明感を保つ

    この2つの特殊成分が、美しく透明感のあふれる肌を叶えます

    スリムなボディーで持ち運びに便利♪

    fc2blog_2015011816500887a.jpg

    イプサらしい、ムダないシンプルでスリムなボディー。

    そしてプラで出来ているのでとっても軽量!持ち運びに便利だと思いました

    使用感・仕上がり

    ipsa111182.jpg

    カラーは101の少し明るめのオークルです

    写真はディスペンサー1プッシュ分。通常は2プッシュ分を目安に使用します。

    ipsa11181.jpg

    ファウンデイションはなめらかで伸ばしやすく、肌にムラなくフィットしていきます

    毛穴などの凹凸はきちんとカバーしてくれて、ツルンとした肌に
    シミやクマなど特に気になる部分はコンシーラーが欲しいかな、と思いました。

    そして・・・一番に感じたのは『うるおい
    肌がやわらかになり、まるで美容液を使ったかのようでした!おかげで乾燥からしっかり肌を守ってくれます。

    仕上がりはしっとりサラサラなセミマット。しかし光が当たると自然な艶っぽさが現れ、肌をキレイに魅せてくれます

    また薄付きで素肌のような透明感もあり、とっても気に入りました

    fc2blog_20150118165112f7d.jpg

    冬場だと乾燥ばかりに目がいってしまいがちですが、混合肌の私は昼頃になるとTゾーン・小鼻にテカリ注意報がorz

    でもイプサ リキッド ファウンデイションを使った日にはテカリが気にならず、そして1日崩れることなく快適に過ごせました

    テカリも乾燥も気になる私にはピッタリなファウンデイションでした ベースメイクのマストアイテムになりそうです


    Blingのモニターに参加中です
    ランキング参加中