収納

ダイソー * 3段引き出しケース(クリア)

ちゃぱさんのブログで良い物がご紹介されていたので私も買ってきちゃった

daiso823.jpg

ダイソー 3段引き出しケース(クリア)

小ぶりなクリアの3段引き出しケース 机の上に1つ置いておくと便利そうだなぁって

シールの収納方法を変えてみました

いつもシールは100均で売っている名刺サイズのポケットファイルに入れていましたが、ちょっと取り出しにくいのがネックだったので変えてみました


使用したのはA4サイズのバインダーとリフィルです

リフィルはコレ。
- ナカバヤシ トレーディングカード替台紙 9ポケット 15枚
- ナカバヤシ クリアポケット替台紙 ポストカードホルダー A4

どちらもポケット口は上部のタイプです。

100均にも同じようなものがありそうですが、探し回るのが面倒だったので楽天でポチっとしてしまいました

パーツ・アート用品などの収納

昨日はネイル用品の収納や整理整頓をしていました

パーツやアート用品の収納にはコチラを愛用しています


- ネイルストーンケース スクエア

スクエアタイプのネイルストーンケースです

100均のパーツケースも使っていますが、こちらの方が種類別に整頓する時に楽なのです

フロアケースにジェルやパーツを収納!

先日ポイントに釣られてポチったフロアケースが到着しました


- アイリスオーヤマ 木製フロアケース MFE-8120T

今、見たら1000円ぐらい値上がりしてた・・ 買っといてよかった!

結構大きくて運ぶのに一苦労

梱包を解いて、まずはキャスターの取り付けからしました。

クリアチップの収納

ネイル机がいつも散らかっている私です、どうも

今日はクリアチップの収納をかえてみたので紹介します。


私が使っているクリアチップはサイズごとに子袋へ入っているタイプでして、、収納は子袋のまま箱へ放り込むor机の上に出しっぱなしなコトが多いです(笑)

まぁそれだとお目当てのサイズを探すのに少し手間になってるし、机が散らかっている原因の1つなのでケースに収納することにしました。


お得意の100均にて。工具コーナーにあったマルチケースです

10個に区切られているし、サイズも調度良い感じです

よく使うサイズのみ入れて、サイズがわかりやすいように蓋にチップのナンバーのシールを貼り替えしました(かなり雑)


1箇所に50枚以上は楽に入るかな。

おかげで机が少しだけスッキリしました

そうそう・・・このケース、蓋の閉まりが甘い箇所が少しありました。(さすが100均)

購入の際はその点だけ注意していただければと思います
