Myネイル

MyNail * ピンク×フラワー×ブローチ 

かなーり久々のMyネイルです (毎回言っている気がする)

ピンク×フラワー×ブローチ

mynail3101.jpg

ンー!やっぱネイルするとテンションあがりますね(これも毎回言ってる気がする)

最近ハマっているフラワーアートと、使いたかったベティジェルのパメラを組み合わせたらこんな感じになりました

簡単なお花ですが、右手に描くときは手がプルプルして大変だったよー 難しいお花だったら投げ出してたな・・・(笑)

ブローチはお得意のクラフトワイヤーを使用しています

実験ついでに...Myネイル♪

最近ハマッているパフュームボトル。実際に爪につけたらどんな感じなのか実験がてらにジェルしました

パフュームボトル -Snow-

mynail113.jpg

私の爪は幅がやや狭い方(だと思われる)ので・・・小ぶりなボトルに とても利き手までやる気力がなかったので1本だけ(笑)

ボトル周りや表面をしっかり埋め込んでいるので厚みが結構でました~。でも個人的には許容範囲かな

デザインはチップとほぼ同じですが、違う点はネイビーの部分にもホワイトクリスタルをうす~く重ねています。実際はチラチラさりげなく輝いてキレイなのですが、写真だとダストがまじってるみたい

使用ベースジェル&トップジェル

fc2blog_20141106161224d7d.jpg

- Presto Bambina ノンサンディングベースジェル&トップジェル

今回はこのバンビーナ ノンサンディングセット!

ベースはモチが良くてオフも割りと楽で愛用しています ただニオイがきっついのがネック。。

トップはふき取りが必要ですがツヤツヤになるし、そこそこ硬さも出るのでお気に入り~

カラージェルはチップの方で紹介しているので省略します

MyNail * ねこ & カラフル丸フレンチ

しばらく自爪にジェルはお休みしてました。

爪に亀裂が入ったりしてなかなか爪が伸びない・・!そしてスカルプはめんどくさいときて

チップラップ用にハーフチップを買ったと思いきやフルチップを買っていて(笑)

もーいいや。って思って、とりあえず爪の長さはバラバラだけどジェルオンしました

理由は・・猫を無性に描きたかったから!

ねこ & カラフル丸フレンチ


その猫とは、結構前にブログで一度紹介した『すみっこぐらし』のねこちゃんです

このコが大好きなんです



グッズやぬいぐるみをコツコツ集めています

あんまり似てないのは内緒です。。

本当は仲間たちもあと2匹ほど描きたかったけど、手がぷるぷる震えてとてもじゃないけど描けなかった!

ねこちゃんだけで精一杯 時間が30分以上はかかって腰が痛くなりました

そんな訳で他の指はカラフルな丸フレンチにして簡単に仕上げちゃいました。



このネイルにしてから指先を見るたびに癒されます

こういう楽しみかたもあるんだな~と実感

使用ジェル


- Presto Bambina ノンサンディング ベースジェル
- Laso pro. クリアジェル
- Laso pro. ブラッシュオントップジェル


バンビーナのベースは相性が良いけどクサイ。ニオイ改良希望です!

クリア&トップはLaso pro.で
丸フレンチを塗った後にクリアを一度塗ってからトップを塗りました。ぷっくりツヤツヤに仕上がるので気に入ってます


- PremDoll フルールアムール
- PremDoll フルールリューヌ
- N.O.U.V PRO シャーベットブルー
- Mysthy gel ホワイトヴァニラ


丸フレンチの部分のカラーです

フルールリューヌがムラっぽくなりやすくて苦戦


- プリティーカラージェル フレンチホワイト
- LOAVE NAIL カプチーノ
- Mysthy gel ホワイトヴァニラ
- VETRO No.19 チョコレート


ねこちゃんに使ったカラーです