N.O.U.V PRO

色見本 * クリアカラー系 GLOCCY & N.O.U.V PRO 10色

やっとGLOCCYとNOUVのクリア系のチャートができました
全て2度塗り、自然光の元で撮影です

GLOCCY クリアカラー


もうたくさんのブロガーさんがチャート紹介していて、薄いと評判のGLOCCYクリアカラーです


GLOCCYのマットなカラーは結構サラサラしているのですが、こちらのクリアカラーは商品説明にもあるように粘度がかなり高め。水飴のようです 少し塗りづらさを感じましたが、セルフレベリングはしっかりしてくれたよ

攪拌はしなくても良さそう?一応しましたが、色が沈殿している感じがなかったような。


薄いと聞いていましたが、『 レッド・ウォーター・ブルー 』は割と色が出てる印象。レッドはピンクっぽいけど!笑 

『 オレンジ・パープル 』は薄いですねー。特にオレンジは驚きの薄さ! 3~4度塗り重ねないとダメじゃないかなぁ・・・

N.O.U.V PRO TRシリーズ


リニューアルに伴い廃盤になったTシリーズ(透明顔料)の後継シリーズです
攪拌不要で塗りやすい粘度です


こちらの『 レッド 』はしっかり赤色が出ています

『 リーフ ・ ピンク 』は薄めかな~・・・

『 スカイ ・ イエロー 』は完全にクリアなカラーではなく、少し白っぽさがあります。


ジェルもこんな感じ 他のカラーはクリアなのでこんなにはっきりと色が見えないですw


2色だけ持ってるTシリーズと比較。
マリーゴールドのようなパキっとした発色を求めていましたが、TRシリーズは全体的にソフトな発色の印象を受けました
ホットピンクは透けてないように見えていますが、実際は透けています~

GLOCCY と N.O.U.V 比較


上 : GLOCCY
下 : N.O.U.V PRO

どちらも全色買っていないのでなんともいえませんが、色によってはGLOCCYでいいかなーって色はありますね 塗りやすさはもちろんNOUVに軍配が上がりますが・・。


こうして並べるとクリアカラーはやっぱりキレイだな~
今度はネイル工房のクリアカラーもちょこっと買ってみようかな。

GLOCCY クリアカラー
N.O.U.V PRO TRシリーズ

色見本 * N.O.U.V PRO シャーベットコレクション 3色

ちょっと久々のチャート紹介です('▽')

war5a4wr5a4r3a54rw.jpg

これは旧NOUVですが、リニューアルされても残っているシャーベットコレクションの3色です


旧だから若干分離している部分があったので攪拌がしたほうが良さそうでした


ピンクとグレープは使いやすそうなパステルカラー
ブルーもパステルっぽいのですが色味が他のより濃かった印象。これはこれで夏に大活躍しそうです


ピンクが光で少し色が飛んでいたので、別の角度からもう一枚。

相変わらず塗りやすくて発色も◎
リニューアルされてからはARシリーズしか買ってないので一体どんな進化を遂げているのやら((.;゚;:Д:;゚;.))
またセールがあれば買い足していきたいと思います・・・

N.O.U.V PRO * シャーベットコレクション一覧
※ リニューアル後の商品リンクです

N.O.U.V PRO 旧カラージェル10色セット福袋 3000円(税込)
旧NOUVは福袋にて放出中です\(^o^)/ 
シャーベットコレクションも入っているかも??

そうそう、NOUVで嬉しい情報が。



廃盤になったCとTシリーズがリニューアルして復活するそうです(*´艸`)
Tシリーズはシアーカラーで気に入っていたのでとっても嬉しい~

N.O.U.V PRO * 使用感 & 色見本4色

N.O.U.V PROのチャートができたので使用感と共に紹介します


N.O.U.V PRO

浮きにくく・安全・綺麗が続くジェルです
近いうちにリニューアルするのでより良くなると思われます!
カラーバリエーションは100色以上と豊富でセルフネイラーに人気があります
UV / LED 対応 内容量は4g 通常価格は1470円(税込)
セール時では700~1000円程度になります ←ここが狙い目


中蓋やアルミはなく、ニオイは特に気にならなかったです
攪拌はマットカラーは必要なさそうでしたが、透明顔料のTシリーズは必要でした
粘度はちょうど良くて塗りやすかったです


ライトターコイズ
その名の通り少し明るくてソフトな感じのターコイズ
夏に活躍できそうなカラーです

リラピンク
肌なじみの良さそうなピンクベージュ。
写真ではわからないのですが、わずかにキラキラとパールというか・・・微粒子のラメが入っています。それがさりげなくチラチラと光って艶っぽく魅せてくれます

マットなこの2色は1度塗りでかなりハッキリ発色してくれます。2度塗りすれば完璧

マリーゴールド
シアーだけど濃くハッキリとしたイエロー。
元気になりそうなカラーです

ホットピンク
写真だと薄めですが、実際はもう少し濃いシアーなピンクです
グラデやフレンチのベースカラーとして活躍できそうなカラーです

透明顔料タイプのこの2色は発色の仕方が違いました。
マリーゴールドはかなりハッキリ発色するのに対して、ホットピンクはソフトな発色でした


余談ですが・・・


ライトターコイズはティファニーカラーに似ているなぁと思いました
ティファニーをイメージしたネイル・・・いつか挑戦してみようかな


さてN.O.U.V PROは現在リニューアル前で少し前から半額セールをしているのですが、欠品がぼちぼちでできたようです
気になるカラーがあれば、お早めに

【 N.O.U.V PRO 取り扱い店】
NailShop BeautyWorks
グルービーネイル
ボンネイル
SGARDEN
アジュールショップ

半額セールは28日までです
