i gel

色見本 * i gel 4色

マラソンで買ったi gelのチャートができたので紹介します~

i gel

fc2blog_20141020163438ef2.jpg

i gelは美爪マニアさんで発売されているプチプラカラージェルです

プチプラなのに攪拌不要で発色が良いのでお気に入り

新色もどんどん増えていて目が離せません

カラーチャート

igel111.jpg

上から
- シュガーブルー
- シュガーレモン
- ダークレッド
- ビターブラウン

上の2色は透け感のあるシュガーシリーズ!2度塗りで少し透ける程度です。うるうるカラーで気に入りました 他のカラーも欲しくなりました

下の2色は9月の新色です マットカラーですが、以前に買ったマットカラーより発色が少し弱かったです。1度塗りだとちょっと透ける感じ。それでも2度塗りすれば透け感がなくなって、しっかり発色します

fc2blog_201410201635041ca.jpg

今回はどの色もお店の見本通りだなぁって思いました

前回は結構違っていたので・・

似た色比較

igel222.jpg

ブラウン系のみですが、上から
- i gel ビターブラウン
- VETRO No.19 チョコレート (旧ベラ)
- プリティーカラージェル クラシックチョコレート

ビターブラウンはぱっと見、黒かと思うぐらいこっくりダークなカラーです。

ベトロのチョコレートよりちょっと暗いブラウンが欲しかったけど、暗すぎた(笑)

プリティーカラージェルのクラシックチョコレートはベトロのチョコレートよりもやや白っぽさのあるブラウンですね

理想のブラウン探しは続く~。

今、気になっているのはあちこちで好評なコチラ。



プリジェル スーパーカラーEXライナー ビターチョコ

またプリジェルで欲しいカラーがいくつか出た時にまとめて買おうかなって思ってます

***

i gelは4個まとめて購入するのがお得です



気になるカラーがあったらチェックしてみてください

カラチャ記事共通事項
・ カラーは全て2度塗りです
・ 自然光の下で撮影しています
・ 閲覧環境により色味が若干異なって見える場合があります

色見本 * i gel 4色 パール・ラメ系


前回のi gelのチャート紹介から大分期間が開いちゃいましたが、やっとできました。
今回はパール・ラメ系です。
すべて2度塗り・自然光の元で撮影


パールボルドー
名前のまんまのですが、深みのあるパールボルドー。

ミラージュピンク
こんな色買ったっけ??が第一印象 笑
派手なピンクのパール。なぜか不二子ちゃんが着そうなピチピチのライダースーツが頭に浮かんだ。

参考画像・・・ちょっと色味が違うか

ミストパール
白っぽいピンクにパールが入った可愛らしいカラー。
他の色よりパール感が控えめ。

トゥインクルチェリー
2度塗りだとまだ透け感のある、シアーなレッドにパールと小さめのオーロララメが入ったカラー。


見てのとおりなのですが、どれも塗りムラが結構あります・・・
何度か塗りなおしてもダメでした
私が下手なせいもあるかもしれませんが・・扱いが難しそうです。


どんなネイルに使おうかな?

国産ソークオフカラージェル i gel 4g

色見本 * 新・i gel マット系5色


3月1日にリニューアルされた新・i gelです
とりあえずマット系の5色のチャートができたのでご紹介~


ハピネスイエロー
ショップの見本に比べると濃く、チーズのような色(適当)
オレンジ寄りかな?

ピーチピンク
明るい派手めのピンク。
もう少しくすんだ色を想像してたけど違いました~

アップルレッド
ベーシックなレッド。

リーフグリーン
パステルなグリーン。

モスグリーン
とても深みのある渋いグリーン


さてさてリニューアルされたi gelを使ってみた感想なのですが、旧i gelではきつかった匂いが軽減されて気にならない程度になりましたし、攪拌の必要もなくなったのですぐに使えて楽チンになりました

そして発色・塗りやすさが格段にアップしたと思います。どの色も1度でかなりクッキリ発色してくれます
ただ・・・発色の良さ故?モスグリーンが生焼けしやすかったです ベタ塗りすることはなさそうな色だけど、扱いに気をつけないといけないなーって思いました

優秀なプチプラジェルだと思うので、今後のカラー展開に期待です

国産ソークオフカラージェル i gel