PREGEL・PremDoll

色見本 * PREGEL × Blythe など

大分遅くなってしまいましたが、カラチャができたので紹介しますorz

PREGEL ×Blythe etc..


PREGEL ×Blythe 第4弾 ロイヤルソリロクイーの4色とPREGEL・PremDoll各1色です

ブライスコラボは毎回魅力的なカラーが多くてついつい買ってしまいます

【追記有】 色見本 * PremDoll & PREGEL 5色

今日は買ったのが2ヶ月前のPREGEL&PremDollと先日もらった非売品ブライスコラボジェルのカラチャです

PREGEL & PremDoll


プロ用のジェルでも比較的安価で手を出しやすいPREGEL&PremDoll

中でもブライスコラボジェルは魅力的なカラーが多くて、パケも可愛いからついつい買ってしまいます!

カラーチャート

e63s584t6se4.jpg

全て2度塗り、自然光の元で撮影しました

- ブライスコラボ ロンドンコーラル 非売品
- ブライスコラボ パリスシルバー
- ブライスコラボ パリスゴールド
- シュガーブロンズ
- ミルク

ロンドンコーラルはソフトな赤。

パリスの2色はオーロラを含む様々なサイズのラメがたっぷり。それに対してシュガーブロンズは均一なラメが隙間なくみっちりでラメラインにも向いてそう!

光でミルクの色がやや飛んでます 使いやすそうなオフホワイトです

似た色と比較

es57rt65e8r454rs.jpg

とりあえず手持ちのラメカラーと。

似てるのはないけれど、シュガーブロンズのみっちり感はベトロ(旧ベラ)のシャンデリアに近い!

se85r74684r5srs13.jpg

ミルクの色味はベトロ(旧ベラ)のミルキーホワイトに近いけど、ミルクはマットでミルキーホワイトはセミシアーって感じかな?

あとがき

wer98sw9r5s65r6ws.jpg

最近のプチプラジェルは優秀なので通常(?)カラーはプチプラで間に合うかもしれませんが、シュガーブロンズのようなみっちりとしたラメラインに向いてそうなモノはプチプラでないなぁ・・ってふと思いました。(あったら教えてください!><

ラメラインはクリアジェル+グリッターで自作する手もありますが、密度が均一でなくてキレイにラインが引けなかった経験が・・・

ラメライン用を持っていない方はまずは1つ。PremDollシュガー系もしくはベトロのシャンデリアあたりを持っておくと良いかもしれません



PREGEL & PremDoll

    追記
    Twitterのフォロワーさんからの情報です

    閉店セールをしているBEAUTY CHANNELさんのグリッターコレクションが結構ラメみっちりでラメラインが引きやすい、とのこと!

    lm3-04.jpg

    こちらのジェルは1つ150円(税抜)と非常に安価なので気になる方は是非

    フォロワーさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m

色見本 * PREGEL × Blythe 第2弾 6色

やっとカラーチャートができました

blythe02.jpg

PREGEL × Blythe コラボカラージェル
第2弾『 シャルロット デ フルール 』シリーズの6色です


パケも色も可愛くて思わずセットで買っちゃったのです

チャートはすべて2度塗り・自然光の元で撮影しました

pkkjlkhlj545454.jpg

今回は色毎の適当な感想は省略しますん・・

ペールトーンのパステルカラーで春夏ネイルに活躍できそうです

発色は2度塗りで透け感がほどんとなくなる感じ。
リューヌにが少しムラになりやすくて苦戦しましたw
私が下手っぴなだけかもしれませんがorz

あとGLOCCYのマカロンイエローが生焼けしやすいので、似たような色のリューヌを硬化させる時少し心配でしたが、まったく問題なかったー。さすがです。


どの色も好きですが、特に気に入ったのはアンジュ・アムール・ソレイユの3色。
今度のネイルに取り入れてみようかな

PREGEL × Blythe コラボカラージェル

色見本 * PREGEL × Blythe スペシャルコラボカラー


PREGEL × Blythe スペシャルコラボカラー

全部で6色あるのですが、その内の3色を購入
内容量は3gで値段は私が購入したショップでは1260円でした
定価はたしか1650円だったかな?


中にはアルミがついていました

ニオイは気にならないし、攪拌の必要はなさそう


光でわかりにくくてすみません

氷のお城
パールホワイトにオーロラ系の四角のホロ、ラメ・グリッターが入っています
それがチラチラと光って可愛いです

魔法の鏡
シルバーに近いゴールド?どこかのブログではベラのシャンデリアに色味が似てるとかってみたよーな!
濃密なラメと六角のホロでキラキラ感がすごいです
うまく使えばラメラインにも使えそうな・・・

永遠のルビー
真っ赤でラメグリッターぎっしりなジェル
若干透け感があります。


どのカラーも冬ネイルに活躍しそう
魔法の鏡は評判どおりすごく良かった 買ってよかった~
残りの3色も欲しくなってきちゃったけど・・・我慢我慢・・・


