クリアジェル

【実験】 トップジェルの黄ばみ比較

トップジェルの黄ばみに関するお問い合わせがチラホラとあるので、手持ちのトップジェルで黄ばみの比較実験してみました

比較したのはコチラ。

ボトルタイプのトップジェル 6種


上段左から
- GLOCCY ノンワイプトップコート 8ml
- ネイル工房 ノーワイプトップ 8ml
- プリンセスベティ ノンワイプトップ 8g

下段左から
- バンビーナ ノンサンディングトップジェル(さらっと) 13ml
- Laso pro. ブラッシュオントップジェル 10ml
- キャンジェル ノンワイプクリア 8g

トップジェルはボトル派です

硬化に使用したライトはグレースのパーフェクトLEDライト 48Wです

Laso pro. ビルダージェルで長さ出し

遅くなってしまいましたが、Laso pro. 長期モニター 第3回 ビルダージェル編です

Laso pro. ビルダージェル

fc2blog_2014121116113143b.jpg

内容量 : 8g / 価格 : 2,520円 (税込)

粘度が高く、程よい厚みの出せるソークオフタイプのビルダージェルです。

長さ出しや自爪の補強はもちろん。カラージェルと合わせることで粘度を高め、ニットネイルやアイシングネイルなどにも使えたりします

長さだしをしてみました!

fc2blog_201412262059322b6.jpg

ネイルフォームを合わせていただいたのでLaso pro.ビルダージェルを使って長さ出しに挑戦してみました

正直長さ出しは苦手・・!です

fc2blog_201412262059452b4.jpg

まずフォームを台紙から剥がして、中のシールをフォームの裏側にぺたり。

厚み出て硬さが増します

lasob1.jpg

お次は装着する指のイエローラインのカーブに沿ってフォームをカット。

これがなかなかしっくりと来る形に切れなくて四苦八苦(笑)

lasob2.jpg

なんとか良い形にカットできたので、プレパレーション済みの指へ装着

フリーエッジはほぼなし。この前ポッキリと逝ってしまいましたorz

lasob3.jpg

隙間がないよう、ネイルとフォームの形をしっかりと合わせます

lasob5.jpg

ここでビルダージェルの登場

非常に粘度が高く、かたい水あめのようです

lasob4.jpg

まずは自爪にひと塗り。

硬化はせずに・・

lasob6.jpg

長さを出す部分にたっぷりとジェルを乗せて長さをだし、硬化。

ペラ爪なので少し硬化熱が熱かったです

この後はまだ厚みや長さをを出したい時や、私の場合はフォームとネイルにまだ段差があったので、その部分を補うようにジェルを乗せて再度硬化を繰り返しました。

ジェルはとっても固くて流れにくいので形が作りやすかったです

lasob7.jpg

あとはフォームを外して未硬化ジェルをふき取り、ファイルで形を表面の凹凸を整えるだけ

フォームの装着には苦戦しましたが、なんとか・・!完成しました!

長さ出しした部分はカッチカチで強度が高そうです

しかし反省点は多々あるので、、これからも練習を重ねて上手にできるようにがんばりたいですね

***

さて、、これにてLaso pro.長期モニターは終了です

Laso pro.の特徴や魅力・・みなさんにしっかりとお伝えすることができたかな?

モニター記事が少しでも参考になれば幸いです

ではでは

初心者の方も出来る人気のネイルアートに挑戦!

ジェルネイルLaso pro.ファンサイト参加中

トップとベースの話

    私信
    Sさん、先日はお問い合わせをしていただきありがとうございます 私も最初に買ったスターターキットのクリアジェルでは出来上がりがイマイチでした(私はベース兼トップのクリアジェルでした!)
    そこで私は先人の方々のオススメを参考に買ったり、なんとなく気になって買ったモノの中から実際に使って良かった!と思ったベースとトップを紹介しますね

ってことで・・・参考になるかわかりませんが、コチラですっ

愛用中トップジェル


見事にボトルタイプのみ・・・!

トップジェルはクリアジェルでパーツの埋め込みやフォルムを整えてから最後にひと塗りしています

左から
- キャンジェル ノンワイプクリア
言わずと知れた人気トップジェル 愛用しているセルフネイラーも多数です 拭き取り不要なので塗ったままのツヤ感で仕上がり、硬さがあって黄ばまない点が気に入っています... 唯一の難点は硬化熱が高いこと。厚塗りやジェルがはみだしたまま硬化はNG

- Bambina ノンサンディングトップジェル(さらっと)
拭き取りが必要ですが、しっかりツヤが出るし強度もあります

- Laso pro. ブラッシュオントップジェル
こちらも拭き取りは必要ですが、ツヤツヤに仕上がります キャンジェルとバンビーナはかなりサラサラなテクスチャなのですが、こちらは適度な粘度があるのでサイドに流れにくくて扱いやすいです

愛用中ベースジェル


前提としてベースジェルは爪との相性があるのでこれがオススメ!っていうのはなかなか言えません..なかなか合うベースがなくてジプシーされてる方も少なくはないようです

私は口コミを参考にして買ったグレースジェルベースとなんとなく買ったバンビーナ、どちらもモチに関しては相性が良かったのでメインで使っています。

- グレースジェル ベース
サンディング不要のタイプ。2週間以上は軽く持つ!フットは1ヶ月余裕 でもオフがツライ・・!なかなか剥がれない これがすごく難点。

- Bambina ノンサンディングベースジェル
こちらもサンディング不要のタイプで2週間以上持ってくれます!オフはグレースよりは楽~ ただ・・ニオイがキツイ。かなり不快なニオイw これがなければ最高なんだけどな・・
    イイネ!と思ったらクリックお願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ
以上、愛用中のトップとベースでした!言葉のボキャブラリーが少なくてどれも似たようなレビューになってしまいましたが・・・ トホホ

少しでも参考になれば幸いです

個人的な感想なのでモチや使用感は人によって異なると思います、ご了承ください

Laso pro.マットジェルを使ってニット&アイシングネイル

今日はLaso pro.長期モニターでいただいたマットジェルを使ってチップを作ったので紹介します

Laso pro. マットジェル


内容量 : 8g / 価格 : 2006円(税込)

Laso pro.は安心の国産、そして化粧品登録済のジェルブランドです

    マットジェルとは??
マットジェルって何?!って方に比較画像を用意してみました。

mattoooo.jpg

上の写真では同じ色を使用しているのですが、仕上がりが全く違うのがわかりますか?

マットジェルはジェル特有の艶をあえて消し、すりガラスのようなマットな質感を出すジェルです

ニットをはじめ、ツイードやチェックなど布のような質感を出したいときや、ツヤツヤピカピカのネイルに飽きた方にオススメのジェルです

Laso pro. マットジェルの使用感


ジェルはほんのり白く濁ったジェルです

テクスチャはゆるすぎず硬すぎず塗りやすかったです

使い方は通常のトップジェルと同じ。
仕上げとして塗って硬化した後、未硬化ジェルをふき取るだけです

Laso pro. マットジェルを使ったデザイン

mattooooo.jpg

マットジェルを使ってやってみたかったニット&アイシングネイルです

はじめてなので歪なのはスルーしてくださいぃ・・orz

仕上げにLaso pro. マットジェルを使うと想像通りのとても細やかでマットな質感に 表面はサラサラっとしています

結構薄めに塗っても、しっかりマット感が出たのでコスパもなかなか良いかなって思いました
    イイネ!と思ったらポチっとお願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ 
matooooooo.jpg

今回は全面マットジェル仕上げですが、通常のトップジェルとマットジェルを組み合わせたデザインを楽しむこともできます

デザインの幅が広がるし、これからの季節に活躍する一品だと思います



気になる方は是非チェックしてみてね

ラソショップFACEBOOKページで最新情報公開中!

ジェルネイルLaso pro.ファンサイト参加中

レポ * BEAUTY CHANNEL ノンワイプトップジェル

先日買ったBEAUTY CHANNELさんのノンワイプトップジェルのレポです


ノンワイプトップジェル 9g

文字通り拭き取り不要なポリッシュタイプのトップジェルです


刷毛はキャンジェルとほぼ同じぐらいの量、太さです

匂いは少しキツメ!でもグレースのノンワイプよりはマシかな~

ジェルの粘度は少し糸を引くくらい高めですが、特に塗りにくさは感じませんでした☆逆に流れにくくていいかも?

硬化時間目安がショップでは LEDライト30~60秒 となっていましたが、12w LEDライトで1分半ぐらい当てても「まだかな?」って感じのときがあったので大目に2分当ててます


ツヤはノンワイプだけあって申し分ないです
この前のパワーストーン風チップにも使ってます

表面はツルツルというより、若干キュキュッとしていてすこし違和感が
でも硬化はしっかりされているので問題はなさそう・・・?
気になる人は気になるかも こうなるのは私だけかもしれませんが・・

そうそう、ノンワイプといえば黄ばみがネックなのですが・・・こちらも残念ながら多少黄ばみます。厚塗りした部分は特に気になる感じでした\(^o^)/ 
白や白に近いカラーは避けたほうが良いと思いました

チップ・チャート用に買ったので、それ用としては十分かなって思いました

ノンワイプトップジェル 9g 200円(税抜)

個人的な感想なので人によっては違う!ってとこもあるかも?少しでも参考になれば幸いです

自爪にはやっぱりキャンジェル

キャンジェル ノンワイプクリア 8g
