ネイルパーツ

セリア * 星のメタルパーツシール

昨日セリアでコチラを買ってきました

seria4256.jpg

星 メタルパーツシール 4mm 154P

以前から何度も見かけていましたが、色がこれよりもっとくすんだ銅のような感じだったので購入は見送っていました。

しかし昨日行ったセリアでは普通に使えそうなゴールドだったのでお買い上げ♪

パーツとアート用品の収納

AsianNailさんで買ったアートケースが届きました!

254w7r72a8r7a8w7ra.jpg

アートケース12ヶセット(S) スクエアタイプ

今回で購入するのは2回目~


入れたいパーツとアート用品をパーッと出して、パパっと収納!

・・・と、いきたいところですが


入れようと思っているパーツを眺めたりして少し脱線したりw

Crea のリトルマーメイドラグジュ 、可愛すぎる(*´艸`)


ピカエースの乱切りオーロラは思っていたより量が多くて入りきらなかったw 入ったのは半分ぐらいかなぁ・・・?一回買えば使い切るまでに数年、いや何十年かかるのかってぐらいですね

8t85eta68w74a86t746aw.jpg

ケースを並べてニヤニヤと。

ケースを更に書類ケースに入れてまとめてます。
たしかダイソーで買ったB5のやつ・・・高さがぴったりだったのです!

今度は時間があるときにパーツの種類ごとに並べ替えようと思ってます



アートケース12ヶセット(S) スクエアタイプ 300円(税抜)

パーツの収納・整理に♪

いつもはセリアのパーツケースになんでもかんでも入れていたのですが、種類別に整理したいときに不便だなーって思ってスクエアタイプのアートケースを買ってみました。


アートケース12ヶセット(S) スクエアタイプ

メール便で3個までOKだったので3個買いました


マカロンコスメさんのホロやシェルはケースが別途で欲しかったし、グレースさんのメタルパーツやその他もろもろも袋のままじゃ使いにくかったのでこちらもケースに入れちゃいました


ケースに入れたパーツたちを眺めてニヤニヤ。 笑
コレクター魂が刺激されちゃいました

後々スワロもこっちで管理したいなーって思いました!
3個じゃぜんぜん足りないので、これからのんびり集めていこうかと思います!



アートケース12ヶセット(S) スクエアタイプ 300円(税抜)

ストーンフレームでパーツ作り

以前グレースさんで買ったストーンフレームを使ってパーツ作りしました


ストーンフレーム スクエア 4mm 10個 54円(税抜)

小さすぎず、大きすぎない使いやすいサイズ!
そして10個入りでこの値段は良心的です

作ったといっても、好きな色のジェルを流して硬化させただけですが。

rydyse376757.jpg

マット、シアー、ラメカラーなどなど・・・あとはグリッターを混ぜたり。
シアーなカラー+マットなホワイトで天然石風も作ってみました。
なかなか楽しかったです

カラージェルを流して硬化させたらグレースのスカルプチュアで盛って硬化、最後はワイプレストップで仕上げました!
ジェルを盛りすぎると一番右みたく歪みます 笑

ds535644546.jpg

スマホだと接写に弱くてどうしてもボケます
実物は写真よりも透明感があってキレイです!(多分)
デジカメがほしいなぁ・・と思う今日この頃です


使ったジェルたち。